安八町立名森小学校~帽子のつば

こんにちは[d1]


スポーツ教室担当の宮川です[d87]

今回は安八町立名森小学校に行ってきました。

前日の夜の雨の影響でグラウンド状況が悪かったので体育館でスポーツ教室を行いました。

最近なぜか夜中に雨が降る事が多いですね[d234]

それではスポーツ教室スタートです[d145]

まずは5年1組[d1]

最初に先生から僕達の事を説明していただいた後


体操を行いました。

先生も一緒に体操しています[d87]

次は2人1組になってボール慣れです。


両手や


片手で投げてキャッチした後


ヘディング


パスの練習をしました。

次はムカデリレーです。




1回目、2回目はどのチームも上手にできませんでしたが


チームで話し合いをした結果




前の人の腕を持って胸を張る春日スタイルのチームや


肩を持つチームが出てきました[d228]


帽子のつばの壊れは激闘の証[d153]

最後は試合です。




女の子同士でボールを取りあうことも多く


白熱した試合になりました[d228]


5年1組のみなさんありがとうございました[d140]

次は5年2組[d1]

あいさつ、体操をして、ムカデリレーを行いました。


まずコーチの説明を見て1度やってもらいます。


どのチームもなかなか上手くいかなかったので




作戦会議

どのチームもよく話し合えていました[d150]


作戦会議の結果、どのチームもかなり上手に出来るようになりました。

次はじゃんけんシュートです。


じゃんけんをしてあいこになったら


競争してシュート[d150]


みんな自分の勝負だけでなく、友達の勝負にも興味津津[d6]

次は2人1組になってボール慣れです。


こちらはイメージ画像です[d223]

ボールを投げたりパスをしたりしました。

最後は試合です。


深々とおじぎをして試合開始[d145]


ビッグチャンス[d150]


みんな積極的にボールを蹴りにいっていたので迫力のある試合になりました[d228]


5年2組のみなさんありがとうございました[d140]

最後は5年3組[d1]




気になったので撮ってしまいました[d223]

5年3組ではあいさつ、体操の後、2人1組でボールリレーを行いました。


手と手の間にボールを挟んで走ったり


背中とお腹の間にボールを挟んだり


もうすこし足を上げたら「命」[d6]


肩を組んでドリブルしたりしました。


一生懸命やるとこんなことにもなります[d223]

次はじゃんけんシュートです。




スライディングシュート[d150]

最後は試合です。




ゴール前のフリーキックのチャンス[d153]




ゴォーーーーーール[d145]


5年3組のみなさんありがとうございました[d140]

スポーツ教室が終わった後、5年生の教室で給食を頂きました。

今日の献立はこちら[d150]




みんなおいしそうに食べていました[d87]

給食後にクラスで1番背の高い男の子に背比べ勝負を申し込まれました[d153]


結果は僕の勝ち[d87]でしたが、そんなことよりも左側に写っている子のポーズの決まり具合が気になります[d223]

名森小学校の5年生のみなさんありがとうございました[d140]


宮川 裕大






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。