富加町立富加小学校~本日ハ晴天ナリ・・・風強いけど~

みなさんこんにちわ[d140]

そしてあけましておめでとうございます。

スポーツ教室担当小笹です!!!

今日は、富加町立富加小学校にいってきました。

到着して、準備をしていると・・・休み時間に生徒のみんなは長縄の練習をしていました。



八の字飛びですね♪

今日は、5年生2クラスのスポーツ教室でした[d228]
2クラスまとめて紹介していきます[d145]




それぞれ、挨拶をします[d145]

まずは準備体操から[d140]


屋根にあるのは、ソーラーパネル・・・校内に電力が表示されていました[d1]

そして、早速2人1組でボールを使ったメニューを行いました。





片手で投げたり・・・


股の間を通して相手に投げたり・・・しました[d140]
みんな相手の子が取りやすいよう、感が会えながら投げていました[d228]

続いては、ヘディング!






セピア風に撮影しました[d229]・・・ナイスヘディング!



これは、ヘディングする直前かな[d1]

続いて、インステップキックとインサイドキック。






よーくボールの位置を確認しながら[d150]

次は、ドリブル・・・。






相手の子の回りを3周しました[d145]
どっかにボールが行かないよう、慎重かつ丁寧にドリブル練習していました[d140]

こちらは、コーン通しゲーム。
所定の位置から、ボールを蹴ってコーンの間に通すというゲーム[d1]
距離を変えたり、コーンの幅を変え難易度を上げていきます。










ボールが少しずれてコーンの間を通す事ができなくて悔しがっている顔、何度もチャレンジして成功できたときの顔、どれも一生懸命で、とても楽しい雰囲気の中で行うことができました[d150]

つづいて、ミニゲーム!



しっかり、始めのあいさつをして・・・キックオフ[d145]










最後に記念撮影をして今日をスポーツ教室は終了しました[d87]


5年2組のみんな[d140]


5年1組のみんな[d140]






スポーツ教室が終わってから、協力して片付けを手伝ってくれました[d140]

すごく助かりました[d145]

途中ゴールが風にあおられ、心配な場面もありましたが・・・晴天の中スポーツ教室を行う事ができました[d228]

富加町立富加小学校のみなさん、ありがとうございました。

小笹裕介



































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。