池田町立温知小学校~ご本人登場

みなさん、明けましておめでとうございます[d1]

スポーツ教室担当杉浦です。

今年も一生懸命頑張っていきますので、FC岐阜共々応援の程よろしくお願い致します。[d150]

さて今回は、池田町立温知小学校に行ってきました。

裏手の池田山にはこないだの雪が、まだ沢山残っていました[d4]

そんな温知小学校でのスポーツ教室スタートです[d228]



まずは6年生の2クラスからです。

挨拶と体操をしてから、ボール慣れ運動をしました。


両手でキャッチボールをしたり


足の間からパスをしたり


ヘデディングや


キックの練習等を行いました[d140]

続いてはじゃんけんシュートです。





じゃんけんをして

アイコになったら


シュートなんです[d228]

もう一度言いましょう[d1]


じゃんけんをして

アイコになったら


シュートをするんです[d228]いーんです!くぅ~[d145]

さらにはムカデ競走です。




こちらのクラスはドキドキの大接戦でした[d231]



こちらのチームは

前の人の頭をつかむという

オリジナリティーあふれる技をみせてくれましたよ[d228][d228]

その後はおまちかねのミニゲームです。






ゴール。



みんな思いっきり、楽しそうにプレーしていました[d150]

最後に記念撮影をして終了です。






6年1組、2組のみなさんありがとうございました[d145]

4、5、6時間目は2年生です。

こちらも挨拶と体操をしてから、ボール慣れ運動を行いました。







低学年では

1人1つボールを持って行います[d87]



コーチの説明を聞く時は

ボールは頭の上ですよ[d145]

ボールに慣れてきたら

2年生でもじゃんけんシュートを行いました。







じゃんけんをして

アイコになった場合には


シュート[d145]


シュート[d145]



シュートでございます[d150]

2年生ではボールリレーでも

1人1つボールを持ちます[d140]







両手で


片手で


ドリブルで

リレーを行いました。

もちろん最後はミニゲームです。



挨拶をして

キックオフ[d230]



白熱した試合を見せてくれました[d231]

こちらも記念撮影をして終了です。





2年生のみなさんありがとうございました[d150]

今回はお昼をまたいでいたため





給食を頂いたのですが


その中にミナモの顔がついた

卵焼きがありました。

子供達と

カワイイねといいながら食べていたら


まさかのご本人登場です[d145]

何も知らなかった子供達は大喜び[d150]

ただ、それ以上に僕らが驚いていましたけど(笑)

杉浦圭介














































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。