土岐市立泉小学校~お出迎えしてくれたのは・・・~

みなさんこんにちわ[d140]

スポーツ教室担当の小笹です[d145]

今日は前回に引き続き、土岐市立泉小学校に行ってきました[d228]

おとといの前回のブログの予想がばっちり当たってしまいました[d223]

そうです、雪です[d4]

グランドはこのとおり・・・


真っ白[d4]

そしてなんと雪だるまさんが僕たちをお出迎えしてくれました[d145]


そして撮影会[d87]

この雪だるまさん、鼻をちゃんとつけてもらってましたよ[d228]









グラウンドがこんな状況だったので、今日のスポーツ教室は体育館での実施となりました[d6]

今日は5年生3クラスです、まとめて一気に振り返ってみましょう[d145]

まずはあいさつから[d145]





コミュニケーションを取ってから・・・

体操です[d1]



後ろに、宮川先生が・・・[d229]

次は、ボールを使った運動です。





まずは、先生のお手本を見てから・・・


やってみます[d150]



これは後ろ向きで投げています[d88]
相手との距離感を考えて投げます。

そして、走りを入れたメニューも行いました[d1]






1、ボールをタッチ。


2、タッチした人は走り、もう一人はボールを遠くへ投げます。


3、走った人はボールを追いかけ・・・・キャッチ。


キャッチ・・・できたかな[d229]


インサイドキックや


ヘディングの練習もしました[d145]



先生もぉ~


ヘディング!!!

続いては、じゃんけんシュート[d1]


先生も一緒になって、説明を真剣に聞いています[d140]
「じゃんけんをしてあいこになったら、スタートするんだよ[d145]」




と、早速フライングしちゃってますね[d229]



あいこになったら・・・


スタートして


シュート[d145]


勝った人が、ボールを元に戻す[d228]





次はサッカーの試合です、健闘を誓い握手をします[d150]









最後に記念撮影をして、終了しました[d1]







5年生のみんな[d140]

そしてそして、こちらが本日の給食です[d150]




はい、今日は手巻きでした[d140]


こちらは牛乳[d1]

いろいろな学校で、給食前にこんな歌が流れていました。

http://www.youtube.com/watch?v=RzsqynHMwlg&feature=player_embedded

最近良く耳にするよね、とスタッフの間で話題になっていたんです。

けっこう耳に残って、口ずさんでしまんですよね[d229]

インフルエンザも流行っているので、手洗いうがいは僕たちもしっかりやらないといけないですね[d145]



土岐市立泉小学校のみなさん、2日間ありがとうございました[d140]



























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。