下呂市立 竹原小学校

みなさん、こんにちは[d145]


本日は下呂市にあります、竹原小学校を訪問してきました。

本日の天候は曇り[d2]雨が降るかと心配しましたがなんとか持ちこたえてくれました。

まずは5年生から。

まずはしっぽ取り鬼ごっこからスタートです。



河島コーチが子どもたちと戯れるとこうなります。

どーん!!大迫力ですね。

新人さんの快人コーチは快足を飛ばして鬼をしてくれました。



身体が暖まってきた所で、ボール渡しリレーです。



みんなあまりした事がないようで試行錯誤しながら盛り上がっていました。

作戦タイム。





作戦を活かして再スタート!!



結果は作戦会議もむなしく、1回目と同じ紫チームの勝ちでした。

続いてはドリブルリレーを行いました。



みんな大胆かつ慎重にドリブル出来ていました。拍手!!



最後にミニゲームです。



さすが高学年、全体の距離感も良く、いい感じで

ドリブルとパスのまじった素晴らしい試合が展開されていました。



最後にみんなで記念写真。



続いては6年生[d145][d145]



6年生はみんな体格が良く河島コーチと並んでも。。。



ボール渡しリレー[d231]



オレンジチームの勝利[d145][d145]



最後はコーチ対6年生



コーチ全員参加してしまった為、写真が。。。すみません

最後にみんなでパシャり

いい笑顔[d136]

竹原小学校の皆さん!!今日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

今日はFC岐阜のスポーツ教室という事でサッカーをみんなで

していきましたが、今後は今日をきっかけにしていろんな動きをして

いろんな動きや気持ちを手に入れていってもらえるといいなと思います。

スポーツで笑顔の花を咲かせましょう。


スポーツを楽しむ子どもを育てよう推進事業
スタッフ一同

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。