関市立 富野小学校

10月8日(水)に関市の富野小学校を訪問しました。


今回は、1年生から6年生の全校生徒(約101名)に校庭でスポーツ教室を実施しました。








お昼休みでもサッカーをよくしているという富野小学校の生徒は元気いっぱい。



スポーツ教室の時間もお昼休みも元気に動き回っていました。



 



 



1,2年生はまずは鬼ごっこをしてからボールに慣れる練習。



たくさん走り回った後でも上手にボールを操っていました。



最後はミニゲーム低学年にも関わらず力強いシュートも飛び出すいい試合でした。


























































3











,4年生が行ったのはじゃんけんゲームや身体でボールを挟んで行うリレー。



そしてもちろんミニゲームを最後に行って終了。45分間頭も身体も使う内容でした。































 



そして5,6年生は足でボールを使う内容が多かったです。



あまり普段サッカーをやらない生徒も上手に操っていました。そして最後はミニゲーム。



高学年らしくボレーシュートも飛び出すようなすごい試合を展開していました。



 






















 






片付けのお手伝いまでしてくれた富野小学校の生徒の皆様、ありがとうございました。
























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。