池田町立 宮地小学校



10月19日(火)に池田町の宮地小学校を訪問しました。


今回は、1年生から6年生の全校生徒(約119名)に校庭でスポーツ教室を実施しました。








とっても大きな校庭のある宮地小学校。



学校の中に川が流れていて水の音が。とても癒される小学校でした。



 



 



1,2年生は鬼ごっこをしてからグループ分けをして準備体操。



たくさん走りましたが元気いっぱい。その後にボールに触って最後はゲーム。



いっぱい動いても全く疲れを感じさせずに最後まで一生懸命動き回っていました。



 

























































 



3,4年生はフラフープを使って普段はしないような動きをしました。



これはチームで話し合わないとなかなかうまくいかないので、皆で協力。



最後のミニゲームではサッカー経験者が華麗なシュートを放っていました。
























































 



 



5,6年生はチームでの対抗戦。足でボールを運んだり、ボールの取り合いをしたりと、



チームで作戦会議をしながらスポーツを楽しみました。



競争しながらも相手に対する配慮を忘れないあたりはさすが高学年。ゲームも一生懸命走っていました。



 

























































 



とってもメリハリのある宮地小学校の生徒さん。最後まで手伝ってもらいました。



皆様ありがとうございました。


























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。