山県市立 いわ桜小学校

10月20日(水)に山県市のいわ桜小学校を訪問しました。


今回は、1年生から6年生の全校生徒(約69名)に校庭でスポーツ教室を実施しました。






綺麗な川沿いを進むと見えてくるいわ桜小学校。
今回は大学1年生の方々が1回のスポーツ教室ごとに7,8人参加してくれたので、
とてもにぎやかな内容になりました。

 



 



1,2年生は鬼ごっこをした後はボールに慣れる練習。

投げたり蹴ったりと大忙し。また、ミニゲームの前にはシュート練習も。

全力でゴールにボールを蹴りこんでいました。

 

































 



3,4年生はチームでボールを使う内容。

全員の呼吸が合わないと成功しない内容ばかりなので皆で声を出し合っていました。

最後はミニゲーム。男女関係なく走り回っていました。






























 



 



5,6年生はチームでさらに難しい内容にチャレンジ。

みんなでボールを挟んで行うムカデ競走や、リレーなどを実施。

最後のミニゲームはボールを3個使っての白熱した試合となりました。

 

































 



最初から最後まで笑顔を絶やさずに元気いっぱいないわ桜小学校の生徒さん。



皆様ありがとうごいました。



































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。