ガンバ大阪VS栃木SC@雨の万博記念公園

久々観戦(応援?)日記更新してみます。(爆)



こっちに来てから「当面は万博は行くことないだろうなぁ。。。」ってずっと思っていた、元ホームタウンのチームガンバ大阪。

サポではないけれど、こっちへ来てからもチャンスあれば、必ず観戦に行ってたし、もちろん今の栃木サポの中では松田監督が栃木に来る前に指揮したチームの試合同様、誰よりも観戦してている自負はある。(爆)

だから今年の天皇杯、対戦の可能性があると知った時はとても嬉しかった。
二回戦@岐阜へ行った時は、「とにかく万博へ行こう!連れて行って!」って必死に応援してた。(笑)



。。。だからかなぁ?リーグ戦だったら試合終了後こんなシチュエーションだったら絶対拍手しないのに、自然と拍手してた私。

「こんなに早く万博に連れていってくれて、ありがとう。後半途中まで夢見させてくれてありがとう。」なんてね。

ガンバは遠藤以上に攻撃のキーマンだだと個人的には思っている、ルーカスがいなくてもやはり手堅い。

そしてルーキー時代たまたま西京極で観戦した山形戦(ちなみに我らが小次郎くんのJ初ゴール試合だったりする!)で右サイドをグイグイかけ上がる姿に釘付けになって以来、どうしても注目してしまう『青と黒のトップガン佐々木勇人』。

これまた私を現地で釘付けにさせた天皇杯山形戦@万博と同じく、後半開始登場した瞬間、「これはヤバいかも。。。」って頭をよぎったのですが、悲しいことに的中しちゃった。(汗)



。。。だけどだけど、帰宅してふと我に戻ってダイジェスト観たら。。。「何だか悔しい」。

やっぱ私ヌルいけど、栃木サポだったわ。(笑)



試合の帰り道、今回道中一緒だったお仲間さんと話したんだけど、この試合のリベンジは来年以降リーグ戦で果たすぞっ!

(その際は今回とは違い、お互いベストメンバーでお願いします、ガンバさん^^;)



最後に終始雨風キツかったけど、
(携帯と財布水没させてしもーた私。。。)、

スタジアムを突き抜け、私に降り突ける万博の雨風、何だかとっても懐かしい感じがしました。

長い道中お付き合いしてくれたいつものお仲間さんたち、特に殆ど1人運転してくれた○○くん、ありがとう!

そして現地でそしてそれ以外のどこかで応援して下さった栃木サポの皆様、お疲れさまでした!!!



さて次は久々のホーム北九州戦、フェアプレイフラッグももちろんだけど、


。。。ラボーラ的には、『限定30枚』とその取り巻きーず(?)と闘う私にも注目してね。(苦笑)





※ここまでタッチパネルで入力するの、あぁしんどー!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。