矢野覚醒する(か?)

別のブログに書いていたんだけど、誰も見てくれないので転載しました。




ホーム開幕戦。苦手鹿島とはいえ、ACLで惨敗した後だけにチャンスはありそう。



やはり連戦で動きの悪い鹿島を相手に、試合開始から押し込む新潟。右サイドから松下のFKに合わせた矢野のヘディングがふわりと上がり、曽ヶ端の指の先をかすめてゴールイン。前の席の親父が立ち上がって肝心の場面が見られず。続けて中央でフリーになったマルシオがためて、ペドロにスルーパス。FC東京戦の再現。2点目。



後半頭から小笠原投入。ポジションもかなり変更し、立て直しを図るアントラーズに立ちはだかったのが矢野。左サイドにCBが釣り出されると右SBに入り、千代反田が出血治療中は、CBに入ってハイボールをクリア。もちろんカウンター攻撃に参加して惜しいシュートも放つ。ゴールラインの端から端までいったい何往復したか。最後は岩政のヘディングシュートをクリアし損ねて自ゴールに突き刺すおまけ付き。



鹿島はおととし同様小笠原抜きだと普通のチームになってしまう。大迫はいいものを持っているけど90分はまだ無理。



矢野は今度代表に招集されるときはSBかなと思っていたら、バーレーン戦に招集。まあ、セットプレーの練習要員なんだけどさ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。