エースが。。。

  • coek
    2009年11月10日 01:30 visibility103

エースが横浜にトレードされてしまいました。


地味と呼ばれたり、エース(笑)と言われたり、「お前いつやるねん」と言われたりと、何かとマリーンズファンのツンデレの餌食になっていた、清水直行は、それでもやっぱり間違いなく、マリーンズのエースだったと思います。


 


 


2億8千万は横浜が持つということなので、ボビー&諸経費とあわせると、10億円くらい節約になるとか言う話なので、大リーグ希望を公言していることも含め、判断として「あり」なトレードであることは、まぁ、わかりますが、ファンとしては納得できるはずもありません。寂しい限りです。


 


来年、背番号18をあけてハンカチを指名するとかいう、話も聞こえてきてますが。。。次にエースと呼ばれるのは誰でしょう。唐川の覚醒を待つしかないのか。


 


これで、来年のローテは普通に考えて、成瀬、俊介、小野、唐川、裕之、大嶺から、キャンプで競わせる感じでしょうか?。。。1年を考えたら、普通に枚数足りませんので、外国人投手もとらないと駄目ですね。


あとは、服部、木村、那須野、古谷の誰かの覚醒待ちでしょうか。どちらにしろ「ロッテって実は投手王国じゃね?」だった投手陣も、いよいよローテすらぎりぎりな感じは否めませんので、とにかく若手の奮起に期待します。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。