井口を本気で獲りにいくっぽい

  • coek
    2009年01月07日 00:34 visibility76

瀬戸山社長は必要な選手だと言ってますけど、単年8千万くらいで来てくれるなら良いですけど、なんかニッカンの記事だと、2年4億で引退後の保証付きの交渉するようなこと言ってるようです。。。

 

もちろん、井口が入れば戦力として計算できますし、ロッテにはあんまりいない「ちゃんとした大人」っぽいイメージなので、リーダー的な役割すら果たしてくれるかもしれませんが。。。

 

せめて指導者手形は、来年以降の生え抜きFAの引き止め用に使ってもらいたいです。

 

あと井口は「レギュラー確約」という条件らしいですが。セカンドは、根元が今年は独り立ちできるかの勝負の年ですから、競争無しでの確約は良くないです。右打ちでも雅彦、細谷もいますし、堀もいますから、右打ちのセカンドって補強ポイントではないと思います。

 

なんか瀬戸山代表と石川副代表の元ダイエーの流れで、獲りにいっているだけのようにも見えるのですが。。その2人が全力で、入団までこぎつけちゃいそうな予感もしてます。しかも、背番号6とか用意しちゃったりしてとか、ありえそうで。。。

 

1年2億でるなら、5千万の外国人4人の方が、個人的にはよっぽど楽しめそうです。。。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。