マリンで観戦3連敗TT

  • coek
    2008年05月24日 02:03 visibility52

今日は仕事を早く終えマリン行きました。

マリンについたのは、7時15分くらい。いつもなら、すぐにチケット買えるのですが、なんと今日はチケット売り場に列ができています。やっぱ交流戦は客が増えますね。もう一定の役割を終えたかのようにみえる交流戦ですが、やっぱこう露骨に効果がみえると、続けた方がよさそうです。でも、観客は17千人くらいなんですね。なんだろ。

先週は、球場ついたら8−1で負けててズコーでしたが、今週はついたら5回途中で0−0でお互い1安打づつの投手戦です。サンクスサラリーマンフライデーを銘打って俺たちリーマンを呼び込む試合としては、なかなかの展開ですね。

結局成瀬は9回を2安打無失点の完璧なピッチング。星野監督も安心しそうな、去年の成瀬が戻ってきていました。137−8キロのストレートで空振りがとれていました。あれは良い成瀬です。正直球場で見てると、なぜアレに振り遅れるのかよくわかりません。変化球も大きくないですし、ストレートも130後半が中心ですからね。

よく、球の出所が見づらいからと言われてますが、昔のメジャーリーグ中継みたいなキャッチャーの後ろからのアングルでの映像とかを一度見てみたいです。
昔、野茂が行く前にたまにBSでやってたメジャー(っていうか大リーグ)の中継ってキャッチャーの後ろからのアングルでしたよね。

8回9回のチャンスを潰し、華麗にエースを見殺しにして、10回からはアブレイユが登場しました。結果的に2回抑えましたが、結果オーライでしたね。10回いきなり0−3にしてそっから、置きにいき気味のストレート押しでたまたま抑えてる様子で、怪しい投球でした。11回はすごいよかったのですが。。

12回は、根本を投入しますがいきなり福地を4球で歩かせました。結果的に致命傷になりましたが、これは根本というかリードに多いに不満でした。

2-1から内角低めに落ちるスライダー?フォーク?が外れて2-2。ここで、バッテリーは次の球を、同じ球で勝負に行って同じように外れて2-3にしてしまいました。恐らく決めにいったと思います。結局、次に投げる球がなくなったように思いました。

その前に投げていたストレートが良い感じだったので、外にストレートを見せてから、勝負球に行ってもよかったんじゃないかと。。。福地を歩かせたくないから、3ボールにしたくなかったんでしょうね。ボール3つ使えるのに、攻めていけない感じが自分には、弱気なリードに映ってしまいました。

 

まぁ、たらればなので、何とでも言えるんですけどね。ここ最近の、投手陣の崩壊っぷりは、投手陣の不調だけでは片付けられないと思ってたので、試合展開も相まってイライラしてしまいました。

 

結局4球で出したランナーを、福浦のクソ守備をはさんで、返され、今江のクソ守備で追加点も入れられ12回に2点取られてました。

 

名手福浦のクソ守備は致命的でした、あーいうミスした方がそりゃ負けます。今江も打球強かったですけど、さばいてほしかったです。

 

12回裏は左の代打攻勢をかけますが、3凡で試合終了。4連敗で30敗一番乗りをきめました。

 

左投手相手の打線は機能しませんね。まぁボビーが今さら、左がきたら右を並べるという野球をかえることは無いだろうから、早くサブロー里崎雅彦の回復を待つしかないですね。

 

サブローのブログを見る限りでは、里は2軍でホームランを打ったらしいですし、サブローも試合に出だしてるようなので、そろそろ戻ってこれそうですね。まぁ、そのころまだロッチが戦える位置に踏みとどまれてるのかな。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。