西武優勝

  • coek
    2008年10月23日 00:41 visibility63

ナベQライオンズが見事にクライマックスを勝ち抜けました。

ライオンズファンの方々おめでとうございます。

 

デーブ打撃コーチ就任。の一報を聞いたときは、こりゃ今年は西武はノーマークで平気だな。西武ファンの皆様、御愁傷様です、くらいに思っていましたが、大間違いでした。。orz

 

しかし、平日とはいえクライマックスで王手がかかってる試合で、21731人はちょっと寂しいです。今年のクライマックスは、1stも客入りがイマイチでしたが、ちょっと飽きられてしまった感があるのかもしれません。

 

客足の減少は心配です。2004年の悪夢を、とりあえずは乗り越え、交流戦とプレーオフと新庄と楽天、積極的なネット利用のかいもあり、数年前にくらべれば、ソフトバンクだけじゃなく、ロッテ日ハム楽天あたりは、ファンを増やしパリーグは盛り上がってきたように見えますが、ここで気を抜くと、また一気に閑古鳥の泣きまくるスタジアムに逆戻りで、そうなったら今度こそおしまいです。

 

まだまだ、改革が足りません。珍プレー好プレーも1時間枠でいいので復活してもらうべきです。野球は見ないけど、珍プレー好プレーだけ見るという女子が、小学校の頃にはいっぱいいました、アレは野球人気に貢献してたハズです。ナベツネ氏の力を持ってすれば、1時間枠くらいなんとかなるはずです。駄目ですか。

 

とにかく、2004年の悪夢の再来だけは、本当にゴメンです。

そういう意味では、WBCは重要ですね。監督は誰がやるんでしょう。星野監督は、要請あっても辞退するみたいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。