崖っぷち3連勝

  • coek
    2008年09月16日 00:09 visibility49

悪夢の同一カード3連敗で、もう本当に最後のところまで追い込まれた状態で迎えた、最後の12連戦の最初のソフトバンク3連戦。土曜の初戦と今日の3戦目に行きました。

初戦は、満員御礼。席がレフトのホームエリアとビジターエリアのギリギリのところになってしまいました。すぐ隣のブロックから、ギッシリのソフトバンクファンの応援が聞こえてくるエリアで、逆にテンションが上がりますw

先発の成瀬は、去年の成瀬を結局北京に置き忘れてきたらしく、今年の成瀬のままでした。初回から、どうも制球がよくなかったです。逆転してちょっと立ち直ったかなと思ったところで、サードに入ったオーティズのクソ守備から始まった無死満塁のピンチで、0−2のところで、足を吊り降板してしまいました。。最悪です。

こんな場面は小宮山しかいねーわと思ってたら、なんとルーキーの伊藤が登場しました。ルーキーがこの痺れる場面で、0−2からでは厳しいかなと思いましたが、初球を置きにいくこと無くしっかり投げていました。結局、2失点して同点に追いつかれて、2アウトで小宮山に代わりましたが、伊藤は頼もしいリリーフに育つんじゃないかなと、思います。

結局、小宮山が抑え、成瀬が作った、緊急事態をなんとか同点で止めることができました。この場面、同点なら全然okでした。

今のロッテ打線は、凄まじいです。なんだ、この打力のチーム。。。どっからでもタイムリーが出ます。ホームランもどこからでも飛びだします。結局、最後は打ち勝って、6−9で3連戦の初戦をとりました。

今日の試合は、日記を分けます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。