サラリーマンフライデーだそうですが

  • coek
    2008年05月17日 01:09 visibility52

今年のマリンは金曜日はサラリーマンフライデーだそうです。なんか名刺をどっかに入れておくと、試合中に抽選やってビジネスシューズがもらえます。

つまりサラリーマンウェルカムな日です。私も日々スーツは着ていませんが、会社勤めの身であり、いわゆるサラリーマンの端くれであります。今日は18時過ぎに仕事のキリがよいところになったし、金曜日なので、平日ですがマリンに向かうことにしました。会社を出たのは6時半くらいでした。

そうです、サラリーマンは普通、平日ナイターは1回表から見れる人は少ないはずです。球場につくのは、7時台という人も多いでしょう。私も7時30分ごろ球場につきました。

もう8−1で負けてました、ズコー○|_| ̄

俺たちリーマン呼び込んでる企画なのに、1回2回で8点取られるって何の嫌がらせだよ。

高木さんが投げてます。どうやら俊介が派手に燃えたようです。北川に2連発されたそうです、さっきニュースで見ましたが、フリーバッティングの球を投げ込んでましたね。調子が悪かったのでしょうか。それか、別の要因もあったのかもしれません、将がケガをしていらいマスクをかぶっている金澤の捕手としての防御率はヤバいことになっている気がします。

その後、神田ー根本ー川崎ー小宮山とつなぎましたが、とくに見所はありませんでした。神田は今日みたいな試合で、4回くらいビシッと抑えられれば見直されるチャンスなのに、打たれてちゃ、駄目ですね。川崎くんも北川をビシッと抑えればまた明日から、ちょっとはいい感じをつかめるかと思いましたが、北川に普通に打たれてました。投手陣に関しては、今日は何も見るべきところはありませんでした。

今日はやっと野球をやってる神戸くんを見ることができました。途中出場の1打席めははらうように弾き返す、巧いというのとはまた違う気もしますが、巧打でした。竹原が完全にスカっているので、和製大砲の夢は神戸に移りつつあります。っーか、竹原はこのままでは、完全に丹波です。

あとは新里も初めて見ました。とりあえず、打撃は今のところ何も期待できなさそうです。新里のスイングを見てオリックスの外野陣がすげー前進してましたし。
しかし、最終回エンドランを決めた時は、気迫で食らいついてる感じが伝わってきました。今日の見所はこの一点だけでした。

とりあえず、明日負けたらビリですけど、明日はオリックスの先発はパウエルの代わりにとってきたメジャーリーガーで、こっちは小野晋吾です。初物相手なので、いつもと同じだと、あれですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。