目覚めがよいです

  • coek
    2008年05月21日 09:15 visibility56

昨日は帰ってもまだ試合やってたので、Yahoo動画で見てましたが、試合が終わった瞬間にPCの電源落としてそのまま、リビングでフテ寝を決め込みましたので、久しぶりに十分な睡眠時間で非常に目覚めがいいですw

 

唐川くんは、過去3試合でも気にはなっていたのですが、全体的にボールが高いところを、しっかり打たれてました。昨日のストレートの出来だと、変化球を見極められてしまうようなので、打たれますね。

 

全ての試合、100%の調子で投げるのは無理だから、調子の悪い日はどう投げるのか、本来であれば捕手がもうちょっとカバーしてあげて欲しいところでもあったのですが、金澤もまだ自分のことで精一杯なので、しょうがないです。

 

結果的に5回に引っ張りすぎたのが敗因ですが、まぁ記録もかかってたので、ボビーも責められないです。

 

唐川くんは、昨日は色々課題が見えましたね。序盤に走られたところで、だいぶ投球のリズムを崩されたように見えました。クイックがまだ、クイックになってないみたいです。スライダーも見極められてましたし、結構巨人は唐川対策してきてたのかもしれないです。

あとは中6日で投げ出して4回り目ということで、プロのローテの中での疲労の抜き方、調整の仕方の難しさにぶつかったのかもしれませんね。

 

しかし、あれだけストレートがいってなくても四死球無しですから。自滅じゃなくて普通に打たれただけというのも、非凡な18歳であることは間違いないです。

 

小坂を久しぶりに見ました。1軍にいたのですね。今でも小坂のロッテ復帰を熱望しているファンは多いと思いますが、FA宣言しても恐らくウチは手を上げないでしょう。復帰の可能性があるとしたら、戦力外で現役続行を希望した場合だけでしょうね。であれば、トレード以降、活躍できていないようですが、なんとか巨人で一花咲かせてもらいたいものです。

 

昨日はパリーグはウチだけ負けたんですか?そうですか。じゃあ、また最下位リーチですね。←勘違いもうビリでしたw

唐川くんが打たれたことで、他の先発陣が奮起するでしょう。きっと。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。