WBC連覇の余韻覚めやらず


ワールドベースボールクラシック。

日本代表が連覇を遂げ、いまもその余韻が冷めず、あちこちで響いている感じですが・・・

その優勝トロフィーの展示が野球体育博物館で早くも始まっていますね。

4月2日まで展示して、その後は12球団の各球場で巡回展示するそうです。

野球体育博物館では、決勝のウイニングボールやユニホーム、第1回の優勝トロフィーも一緒に展示しているらしい。

今回のトロフィーは、選手らの指紋が表面にそのまま残ったままの状態だとか

近々、近くにも行くので寄ってこようかなぁ。















そういえば、横浜は4月7日からの巨人との本拠地開幕3連戦で、WBCに出場した村田と内川の健闘をたたえるセレモニーを行うらしいですね。

阪神も、球児や岩田のセレモニーやるのかなぁ。

あまり起用されず、大した活躍もしなかったし・・・








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。