どちらにしようかな!!!!最終話

  • わ〜に
    2007年07月29日 19:53 visibility39

あらすじ
午前中Aチーム快勝により、夕方の試合に勝てば、初の決勝トーナメントに進出に王手。
負ければ予選敗退決定。夕方もAチームの試合にも出場したい。
しかし、私のもうひとつ所属しているBチームも同時刻に試合開始。人数不足で不戦敗の危機。
ってわけで、Bチームに駆り出された私(東京→神奈川へ)。しかし、相手チームが審判団の連
絡ミスにより来ず、延期となった。(神奈川→再び東京へ)

試合開始から遅れること30分。ようやくAチームの試合会場に到着しました。
金網越しにスコアボードを見ると、2回を終了して1−0でAチームがリード。
「よしよし!!!」
高まる気持ちを抑えながら、グランドに入り、ベンチに腰を降ろす間もなく次のイニングから出場
するためにアップを開始。3回表の相手の攻撃を見ながらもアップに自然と力が入ってくる。

「なんとかこのイニングを抑えてくれ」
と思いながら、私の守備位置である一塁手ばかり見てしまう。
私に代って一塁を守っているのは、普段は捕手の選手でした。
そういえば、この選手が他の守備位置に就いたところは見たことがない。。
グラブを見ると、セカンド用か何かの小さいグローブ。。。
「だ、大丈夫なのか。」
急に不安になってきた。

その矢先、平凡なサードゴロ。三塁手が一塁に送球。
完全にアウト。と思いきや、ポロッ!!!
や、やっちまった。。。。
グラブの土手にボールを当ててしまい落球。ランナーが一塁に進出。
次の打者の初球、デットボール。。。
嫌〜〜〜な予感が球場を包み込む。

ツーアウト一二塁から、2塁打を浴び同点に追いつかれる。
あたたたたた。。。
次の打者にも2塁打を放たれ、結局このイニング3失点。。。

このまま、山場もなくゲームは終了し、3−1で敗戦。予選敗退となりました。

がっかり。

しかし、リーグ首位のチーム(6戦無敗)に勝ち、最下位チーム(0勝4敗)に負けるっていうのは
うちのチームの「らしさ」が存分に発揮できた気がします。良くも悪くも・・・(笑)
一番痛かったのは、負けたことより、神奈川→東京→神奈川→東京→神奈川の
高速料金(5200円)&ガソリン代(4000円)かも・・・(笑)
って訳で、非常に長い私の1日が終わりました。

Aチーム監督(クリさん)の日記にもこの日(7/22)のことが、3回(全く違う事件の連続)に渡って綴られています。4回目もありそうです。
そう考えると、本当にいろんなことがあった思い出に残るいい一日でした。
続く・・・

おっとっと、すいません、終わりです。














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。