のほほんな一日


クラスの子供達と楽しく話をしている姿


 


学生種目のソーラン節を元気いっぱいに踊る姿


 


緊張した顔で順番を待つ80m競争


 


いろいろな王子の顔を見ることが出来ました。



運動会は子供の成長を感じることが出来るので、本当に楽しみです。


 


来年はどんな姿を見せてくれるかな?

と、言うことで、今日は王子が休みだったので代休にして王子と散歩にいきました。

目的は王子パパの前厄の厄払い。





年を重ねて、ついに大台に乗ってしまいました。



今年は、重要な仕事もあるし、何かあったら困るのでしっかりしておかないとね。

天気も予報とは違い良かったので、電車&徒歩で浅間大社を目指すことに。




まずは腹ごしらえでマックへ。



ダービーでもらったビックマックタダ券を活用。





 


食べ盛りの王子は、あっという間に完食。



恐るべし王子。



そして、再び目的地を目指して出発。



有名なおでん屋の前を通り、


 


ミニカーが沢山展示されている店の前を抜け、


 



 


目的地に到着。






受付を済ませ、控え室で待っている間、


 


「静かにしてないとお父さんに悪いことが起きるよ。」


 


と言い聞かせ、


 


厄払いに。



神妙な雰囲気の中、王子は約束を守り、ずっと正座で乗り切りました。



本厄、後厄とあるけど、少しでも悪いことが起きなければ良いですね。

帰り道は駿府公園や



 


見晴らしのいいビルへ。


 



 


頑張って歩いたご褒美に、


 


またまたマックでシェイクを飲んで家路につきました。

家に着くと、あまりの疲れで仲良く昼寝。


 


何とも”のほほんな”一日でした。














































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。