なーんて

「探さないでくれ」というのは冗談です。(本気にした人ごめんなさいm(_ _)m)


恥ずかしながら本国に戻ってきました。 



ちなみにこれは千歳の空港で飾られていたもの。


外に出るとこんな感じです。



ちょっと曇ってますが雨という予報だったことを考えると


マジで救われましたよ。 だってロクに雨具用意してない


んだもん(ぉ  ここから北都札幌に移動です。 高速バ


スに乗ってしばらくすると見えてきましたこれが我が家です。



久しぶりのこの姿を見ると「地元に帰って来た」と実感し


ますね。 (でも次節の会場ここじゃないんだよな…)


取りあえず着いたので安心したのかお腹が空きました


(またそれかよ…) という訳で腹ごしらえに(ぉ


そんなこんなで行ったのが北都札幌において”激盛”


メニューで有名な「ジャンヌ」です。



以前から行こうとは思っていたのですがなかなか行く機


会がなくて今回初めて登頂することにしました。(何故”登


頂”なのかは名古屋の人ならわかると思いますが(笑))


中に入って頼んだのが「ジャンヌ定食」



通常ではなくご飯増し(300gくらい)、おかず増し(コロッケ)


になってますがそれを含めてもお値段¥720。 全部完食


したけどただこれだけだとちょっともの足りなかったですね。


(頼み方が悪かったか?) 流石にこの後のジュース類は


やめましたけどね(笑) ここで切り盛りしているおばちゃん


は北大近くで30年来やっている生き字引みたいな方ですが


とても気さくな方で初めての私でもうまく引き込まれました。


(ちなみに我がコンサのことも心配しておられましたよ)


味は定食屋のそれなんで家庭料理に恋しくなった独身貴族


にはぴったりかと思います。 場所は地下鉄「北18条」と「北


24条」の中間なので駅から道沿い真っ直ぐに進めばぶつか


りますんで胃袋に自信ある人は行ってみてはいかがでしょう


か?




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。