関門海峡春景色(その2)

下関から九州を入る時まず通るのが「門司」の駅


(門司港に行くには乗換えが必要です ご注意を)



8年ぶりに門司に来たのですがまず駅舎が思いっ


きり変わってて「どこここ?」ってなってしまいました


よ(苦笑) 久しぶりに8年前の3月いっぱいで廃止


になった門司競輪場に足を運んでみたいと思いま


す。



当然ながら入場口は閉まっております(当たり前か)



今はこの建物のみ使われております。(「ハイビジョン


シアター門司」として小倉競輪の場外車券売場になっ


ている) ちなみに中に入るとこんな風になってます。



ちなみにこの時は大垣競輪の場外をやってました。


話を戻して「競輪場は?」というと実は



”陸上競技場”として現在使われております。




中はこんな風になってます。 ちなみに競輪場として


の営業はなくなっても次の使用用途が決まってない


ため競輪選手の練習バンクとして今も使用されてい


ます。(怖い事にバンクにひび割れが所々にあって


「よく練習出来るなぁ…」と思います) さて「なんで競


輪場?」って思われる方もいらっしゃるとは思います


が実はここからが本題なんです。 「ここが”ギラヴァ


ンツ北九州のホーム”になるかもしれない」ということ


だから。 ここも候補地の一つに含まれており誘致合


戦をしている最中だったりします。 仮にここに決まっ


たとしても「競輪の開催時をどうするか?」「工事費は


どこから引っ張ってくるのか?」色々問題があります。


ちなみに競輪場から改装してJリーグのホームになっ


たとこはいくつかあります。 それはどこでしょう?


(答えは次回の日記で)


(続くよ(笑))





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。