巨人、魔の8回

一挙7点取られた回について思うことがあったので


○栗原のレフト線の二塁打で松本がホームに還った場面 

あれは松本を誉めるしかないですよ。
谷がクッションを大事に行ったらもっと時間がかかったでしょう。谷がスライしてクイックスロー、カットの二岡の球が逸れなかったとしても、おそらく間に合わなかったでしょうね。

 
☆ホリンズの悪送球

一塁走者・新井を刺すには間に合わない。そう判断できた時点で、小笠原は三塁を空けて、送球に備えるべきでした。それと二岡も近くまでは行っていたんですね。でも打球が遅かったわりには入るのが遅かったですね。
ホリンズとしては何とかしたくて投げた。それがたまたま逸れた感じですかね。そりゃ、ちゃんと投げろって言われますけど、そういうこともあるでしょ。


○鈴木の打球判断

嶋のあたりに対する判断ミス。左打者の左中間への打球って、本当に判断しにくくて、打球のラインに入ってしまったのがまずかったですね。



奇しくも外野手がクローズアップされてしまう内容でした。ちょっとした余裕があればカバーできたかもしれないのに、その余裕がありませんでしたね。どうして起きたのかというのは掘り下げていきたいですけど、これはこれで受け入れるしかないですね。
僕も外野手。その位置からの言い分を書いてみました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。