野球の観戦スタイル
-
STR
2006年05月25日 03:38 visibility75
久し振りに日記を書く気が致しますね。STRです。
最近はHP作りとかアニメとかばかりにうつつを抜かしてて・・・駄目ですねぇ。
でも野球はしっかりスカパー!でチェックしております。ヤクルトが最近強くて嬉しい限りです。
宮出が好調、助っ人外国人3人が大活躍、古田2世になれるか!米野急成長。
23日の楽天戦ではリグス、ラロッカ、ラミレス3人で8打点・・・。
最近ヤクルトは10点以上取って勝ってる印象が強いんですよね。
勝ちは勝ちなんですが・・・ちょっと少し前の巨人のようでやや不安ですな。
石川が最速6勝目をあげた・・・と話だけ聞くとピッチャーも好調のように思えるんですがどうも・・・。
館山とか石井一久も悪くない・・・でも少し安定感に欠ける・・・まだまだ課題は多いですね。
私的にはもっともっとメガネの吉川がもっともっとガンガン活躍して欲しいところです。
そして、今日のタイトルなんですが、プロ野球の観戦スタイルについて。
私のヤクルトファンの友人は球場まで行くとバット持って真剣に応援するんですよ。
私も小学生時代はバット持って帽子被って傘も立ち上がってケツ振りながら応援してました(ぇ
でも今となっては帽子も被らず、バットも持たず、傘も座ったままのんびり振るだけ。
もともと親父と一緒に観戦するのが好きで、友達や一人で行くより親父と行く回数が圧倒的に多い。
多分親父の観戦スタイルが遺伝してしまったようですね。そのスタイルは、
・応援グッズは全く持っていかず、ビールや枝豆なんぞつまみつつゆったり観戦。
・応援チームが点をとっても軽く手を叩きながら「いよっ」と歌舞伎の合いの手のような声をあげるだけ。
・基本的に最終回まで残らず、8回終わりくらいで電車の混雑を気にして帰る。
・応援団のラッパの不調やプレーの穴を見つけてはヘラヘラ笑う。
アホですね(笑
3番目の話を昔小学生時代、熱血横浜ファンの女の子に言ったら「バカ?」って言われました(ぇ
だから友達から「お前ホントは野球それほど好きじゃないでしょ?」って言われるんですね・・・。。
すっ・・・・・ごいマニアックな物真似とか出来たりするんですけどね(ぇ
「バントをしようとするも1球見送り、再度バッターボックスに入り直してバントの構えをする石井琢朗」
「やる気無さ気にバッターボックスに入るものの、とりあえずスイングしてみたら
たまたまボールに当たり、レフト方向に鋭いファールを打って半ば驚く石井一久」など(笑
上記の物真似を友人にやっても全く理解されないんですけどね(笑
そんなわけで今日はここまで。観戦行きたいなぁ・・・。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件