10/12 子供の運動会にて、負傷しました。

10/12 下の子供の運動会(保育園)にいきました。


 


段ボールで作ったキャタピラ競争。ダンボールのキャタピラの中に子供と親が入って「ハイハイ」をして競争するものです。ちょうどこの日、暑くてわたしは、短パン半そでで運動会に・・・。


 


しかも、アンカーじゃありませんか?順番が近づいてくると同時に競争には闘争心を燃やすわたしくですので、1番になりたくて、頑張っちゃいました。順番がくるときは、2位!


 


「よ〜〜〜し、1位になるぞ〜〜〜^^」と、気合を入れて、いざダンボールキャタピラの中へ!


 


子供は隣で、わたしのスピードについていけなくて、大笑いしながら、「パパ、はやい〜^^あはは」と!


 


ゴール付近になってだんだん、ひざが痛くなってきました。1位になりたくて、ひざの皿の部分をすってスピードを加速していました。ですから、血もでなくて、肉丸出し「スリスリ」状態。ん〜〜!例えると体育館でヘッドスライディングをして皮膚が焼け、しかも肉まで見えている状態です。


 


気になる順位は2位。この競争の中で1番早かったらしいですが、とにかく「痛い」!!!


 


後日、保育園へ行き、先生が「はやかったですね!すごい!」と褒めれらたわたしですが・・・。負傷のことを言ったら、先生は「申し訳ありませんでした・・・。怪我をするとは思っていませんでした」と。


 


わたくしは、自分のせいなので「お気になさらずに!」といって仕事へ・・・。


 


この日、妻が子供を迎えに行ったときには、わたくしの負傷事件が保育園で議題にあがっていたそうな・・・。園長先生や主任先生などいろんな方から心配されたとか???。


 


大事になっていました。でも、保育園最後の運動会は大変思い出に残りました。傷と共に・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。