ご報告

この度ホームページで発表ありましたように、横浜FCに移籍することになりました。


中学卒業の際、親元を離れて神奈川・桐光学園の入学を決めたのを皮切りに、今まで色々な決断をしてきました。


昨シーズン、スタートから出ることはここ数年の中でも一番少なかったですが、ケガでプレーすることができなかった3試合以外はメンバーに入り、試合に絡まさせていただきました。

先発や途中から試合に使ってもらえた時は、監督から要求されたことは勿論のこと、

それ以外の場面でも自分の役割をしっかり全うしようと、

チームが1つになるよう雰囲気作りや、

ベテランから若手までのコミュニケーションなど、

自分の出来る限りのことをしてきたつもりです。


最後の最後まで誰一人ぶれることなく闘い抜けたのは、一体感があったからこそ!

今までも分かってはいたつもりでしたが、昨年・一昨年と、これほどまでにチームのまとまりの重要性を感じたことはなかった。

そういった中で、そういう部分において、ほんの少しは山雅に貢献できたかなという思いです。


山雅に在籍させていただいた2年間で、本当に色々な経験をした。

喜び、苦しみ、絶望・・・

色々な経験をしたからこそ、チームの一体感の大切さを再確認できたんだと思う。


横浜に行っても、喜びだけではなく、色々な苦しみや挫折を味わうかもしれない。

でも決してそれらは失敗ではなく、良い経験となり、更に強くなれるきっかけになるのだろうと、年を重ねる毎に強く思います。


何事も無駄なことなんて1つも無い!!

今後もサッカーでしっかりとした人間形成をし、前に進んでいきたいと思います。

かなり長くなってしまいましたが・・・





自分が移籍することによって、惜しまれる選手ではないのは重々理解しています。

がしかし。

こんな大した実績もない自分にでも、川崎から始まりteamが代わってもお手紙やblogへのメッセージなど、応援してくれる方々がいてくれる。

そういった方々や、松本で個人的に大変お世話になった方々。

いつもよくしてくれるご飯屋さん。


そして

アルウィンで共に闘ってくれた方々へ、感謝の意を込めて書かせていただきました。

本当に2年間ありがとうございました!!

今後も全力で頑張っていきます。



私的な感情をblogに綴り、どうかなとも思いましたが、自分のblogだからこそ書かせていただきました。


また次回からは、中身のうすーい?(笑)

blogに戻りますので、よろしくお願いしますね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。