守備がね…モウダメダァー

  • ディー
    2010年06月01日 02:01 visibility40

久しぶりの日記…という書き出しはもう何回目だろうか(汗

現在、新しいプレー環境を求めて、色んなチーム様に体験参加・見学をさせてもらってます。
いやはや、早く答えを出さないといけないのですが、優柔不断だけに悩みまくっています。

それはさておき、体験参加ということで数試合試合に出場させていただいたわけなのですが、守備がヤバイッ!
長期間、ノックを受けてなかったせいなのか…打球感がわからなくなっている。
イージーエラーしてみたり、判断誤ってみたり…
内野ではバックアップの動き方を忘れてみたりと散々。

でもまあ、打撃はなにやら好調の様子。
現在、11打席7打数3安打4四球、打率0.428、出塁率0.636、打点3、盗塁1。
単打ばかりですが、元々長打力皆無なので、気にしない。
小柄な私がアピールできるのは多分出塁率。
盗塁の数はもう少し増やしたいところだけれども、足がまだ鈍りきっているので、もう少し我慢。
あんまり誇れる数字でもないか。これから下降線を辿るだろうし。

やっぱり、ネックは守備かなぁ…
本職の外野ですら、おぼつかないとは…
こればかりは練習するにも限りあるし…辛いところ。
次の日曜日も体験参加させてもらう予定ですが、足引っ張らないようにしないと…

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。