
Jリーガーにできること、サッカーバカの僕にできること
-
-
ブレーメ
2011年04月03日 10:11 visibility94
今週末も全国各地で、チャリティーが開催されてますね。
サッカーだけではなく、野球や柔道なども。
僕ができること。
そういえば、サッカーバカだった。
って、先日書いたチケット問題。
どうやらすでに話し合われてたらしいですが。
ただ、こういう問題は密室でやってはいけないんです。
例えばもぐらさんがコメしてくれたように、全ての国会議員が知っていれば、超法規的措置がとられたかも。
それは無理だとしても、払い戻しを募金しましょう運動ができたかも。
戻ってきたお金は、個人がどうしようと勝手ですから。
とりあえず僕は、募金にまわします。
みなさんもしましょうよ!
そして、Jリーガーにできること。
チャリティーマッチや募金は当り前。
今回の慈善活動で、僕がもっとも感動したのは、被災したベガルタがジャージを配っていたこと。
よく考えたら、東日本のクラブはオフがあったんだから、ジャージとかいらなかっただろうと思ったんやけど。
そんなのオフ明けまでにあればええんやから、寄付すればよかったのに。
そしてもう一つ。
NBAのデリック・ローズという選手が、1点とるごとに1000ドル寄付することを表明。
Jリーガーも、10万くらい寄付すればいいのに。
勝利給の半分寄付とかさ。
まぁ、お金がすべてではないですが。
例えば、高校野球の大垣日大は、被災した東北高校にボールを送りました。
しかもこの両校は、初戦で対戦するにもかかわらずです。
世の中はここまでしてるんです。
まだまだ頑張らんとね。
ではでは。
- favorite23 visibility94
-
navigate_before 前の記事

合格率は1%以下?ずいぶん狭き門になったな〜。
2011年3月13日 -
次の記事 navigate_next

小倉くん、お土産待ってるよ〜!
2011年4月5日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る