こんな素敵な話、Jにはないだろな。

まずは、昨日のイタリアダービーから。

前半19分にユベントスのアルトゥーロ・ビダルがエリア内で倒された。

通常ならPKの判定でもおかしくないプレーだったらしいけど、ノーファール。

というのも、その前のプレーでハンドしたと、ビダル本人が主審に伝えたらしい。

こんな選手がまだいるんだな~と感じた瞬間でした。

2つ目は、先週開幕したNFLのお話。

49ersVSパッカーズの試合後、オフィシャルが試合中に誤審があったことを報告した。

誤審がなければパッカーズ勝ってたかもしれないけど、試合結果は49ersの勝ちで変わらず。

そのプレーに関わったパッカーズの選手は誤審を批判せず、自分がうまくやっていれば誤審がおこらなかったのに!と、笑顔で言ったらしい。

確かに、彼がファールまがいのタックルさえしなければ、アウト・オブ・バウンズが明確になり、この誤審は生まれなかったと思うけど。

ただ、審判を批判せずに、自分の判断ミスと笑顔で言える豪快さが素敵だなと。

まぁ、Jで誤審があると大騒ぎするけど、年間通して不利なことだけじゃないから、もう少し大きな心があってもいいかなと。

ちなみに、NFLの話には続きがあって、誤審発表自体が誤審だったらしい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。