パンダ引退!

  • Bolick07
    2009年10月01日 13:14 visibility103

関西独立リーグ 神戸の吉田えり選手が引退するとの報道がありました。
大した活躍もしていないのに、引退報道とは...、呆れてものも言えねぇ。
相変わらず、空気が読めない、自分の役割を理解していない娘ですね。

大学に進学して、指導者の道を歩みたいということですが、何でもありの関西独立リーグで
あれば進学しながら選手を続けることもできるだろうし、むしろそれが「客寄せパンダ」としての
役割だと思うんですけどね。

おそらく、先日の退団報道も、今回の引退報道も、彼女だけで考えられることではなく、
avex付きのブレーンがほとんど脚本を練っているのでしょうが、その真意は「関西独立リーグに
このまま残っても彼女の商品価値は上がらない」「あのリーグには稼げる要素が残っていない」
と判断されたことが透けて見えてきます。

...だとすれば、このリーグ、存在意義自体を既に否定されたことにならないだろうか。
今月末からBCリーグと四国・九州アイランドリーグとの間で、(独立リーグの)グランドチャンピオン
シップが開催されますが、この大会に関西独立リーグが加われる日は来るのでしょうか。
三重だ、滋賀だと拡大路線を描く前に、このグランドチャンピオンシップに加わった時に初めて
リーグの存在価値を認められるような気がします。



[親サイト てんむらへはこちらから]
http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。