
理想を言えば7回までにリードして:つぶやき一まとめ(ベイスターズ)
-
-
上総屋守和
2012年08月15日 10:42 visibility58
理想を言えば7回までにリードして8回9回は中継ぎと山口に…というトコだったが仕方ない。三浦は良く投げたんじゃないか?8回は確かに筒香が守備でヤッチマッタ感が有るし、そこから失点してしまうのも高城とのバッテリーなら仕方ない。だがこういう経験を経てチームは練られるのだろう。
タイガースの今夜の殊勲者はベイスターズの先制を阻止するブロックをした捕手だろう。荒波にしたら生還しなくてはならないタイミングだった(鳥谷の中継も良かったが)が見事に阻まれた。まぁ馬鹿正直に突っ込んで憤死する辺りの淡白さはチームカラーそのままで憎めないが…。
9回の攻撃は大きかった。勝てれば最高だが、あそこまで追い込めたのは価値がある。極言すれば藤川はもう藤川に過ぎず“あの”藤川ではない。もちろん藤川本人に変化は無いかもしれないし今夜は調子が悪かっただけかもしれない。しかしベイスターズにとっては“あの”藤川ではなくなったろう
抑え投手が“守護神”たり得るのは相手チームの恐怖心によるところが大だと思う。そして一度築いた“顔”はチームの財産であり監督もそれを守る起用をするべきだ。そういう意味では佐々木は幸福だったし藤川や岩瀬は不幸に思える。今や終わりの始まりが見えてきてはいないか…?
- favorite1 visibility58
-
navigate_before 前の記事
阿部は良く投げたなぁ、期待以上と言っても失礼ではないくらいの出来だった!ただ…:つぶやき一まとめ(マリーンズ)
2012年8月9日 -
次の記事 navigate_next
つぶやき一まとめ:マリーンズ
2012年7月19日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件