今日はゼロ行進。



お天気に恵まれた日曜、鎌ケ谷まで試合観戦に行ってきました。
今日はイーグルスとの3連戦最終日。
金曜、土曜と観戦に行った知り合いから「勝ったよ!」とのメールが連日届いていたので、ひょっとしたら今日も………との思いがちょっとありました。(笑汗

今日は鎌ケ谷駅でなく、新鎌ケ谷駅からのバスを初めて選択。ファイターズタウンに着くまで駅からぐるっと大きく迂回するんですね。バスが球場とはまったく逆方向の北に向かって走り始めたとき、「乗り間違えたか!!」とちょっとおののきました。

チケットを買って入場すると、2階コンコースに「カビーのいたずら注意」の貼紙が……………。
チームマスコットである3歳児のお茶目っぷりは鎌ケ谷では知れ渡っていると聞いていたので、「はて?」と思ったのですが、これはあとでどうなるか知ることに…………。(笑汗





ちょうど席に着いたところで、本日のスタメン発表。
イーグルス先発は長谷部投手。ファイターズは八木投手。
ファイターズは4番に指名打者でボッツ選手。ここ何日か大活躍の話は聞いていたので、楽しみでした。

画像は1回表の守備に付く八木投手です。まだ初回なので足取りが軽いですね………。

この日、鎌ケ谷は猛暑でして、球場側から熱射病日射病に気をつけるようアナウンスが再三繰り返されていました。選手もだいぶ辛かったようで、特にバッターは何度もヘルメットを取って汗をぬぐうシーンを見ることとなりました。

観客よりも、プレーする選手のほうが大変ですよね………。




1回、2回は双方とも得点ならず。

3回に暑さしのぎもあって売店に足を運んでみました。昼飯がまだだったので、「プルコギ丼まだあります?」と聞いてみると、「ちょうどラストの1個だよ!」とのことでした。

このときは「ラッキー!」と思ったのですが、実はここで運を使い果たしてしまったようで…………。(汗汗

4回表、ついに均衡が破れます。
イーグルス山下選手にソロホームランで、1点献上。さらに5回表に内村選手にも1発が出て2−0…………。




5回終了後、グラウンド整備の最中に、観客向けイベントで「カビー体操」があるのですが、今日は暑さのために中止。きっと炎天下で体操なんぞしようものなら、中の人……………じゃなかった3歳のこぐまが倒れちゃうんでしょうね。(汗汗

その代わりとして、「カビーの水あそび」が催されました。
2階3塁側コンコースでカビーがご覧の通り、水撒きをするんです。集まったお客さんに向けて。(笑汗
確かに冷たくて気持ちいいのですが、デジカメが被害にあわないよう、細心の注意が必要でしたね。

聞いたところによれば、今日からのイベントだったようですが、集まった人で3塁側通路・階段が塞がれてしまいました。売店に行けず、困った表情の方もいたので、ちょっとこのあたりはこれから工夫が必要かもしれませんね………。

でも………水遊びって……………いうのか?これ????(激苦





その後、イーグルスピッチャーは戸部投手に交代しますが、相変わらずファイターズ側には快音が出ることなく、その間にもイーグルス側はファイターズ2番手・糸数投手、3番手・山本投手から順調に得点を重ねて行きます。

9回裏にはピッチャーが一場投手に。場内アナウンスが流れた途端、ファイターズ応援席にもどよめきが起きましたね。

最後まで打線が低調なまま、5−0でイーグルス勝利で終わりました………。ファイターズの連勝も残念ながらここでストップです。

試合終わってスコアボード眺めてるうちに、なんだかつい最近、似たような光景を目にしたような不思議な感覚に襲われました。

「デジャブ…………?」と一瞬思ったんですが、すぐに心あたりに行き着きましたよ!

<font size="最大">これだー!!!!!</Font>

4回にHRで先制点取られたところとか、0行進でまったく点が取れなかったのとか、全く一緒じゃないですか!!!

なんということでしょう!!!(cv:加藤みどり)
横○の負けっぷりをわざわざ鎌ケ谷に自分が持ち込んでしまったようです。○| ̄|_
某マイヤキューさんは「最下位チームだから、しょーがないよ」とメールくれましたが…………。

うーん。明日は仕事が休みなので、お祓いにでも行きますかね………。

さて、試合が終わると駅までのバスが出るのですが、鎌ケ谷行初便に乗ろうとしたら、あと2人!ってところで満員になり、後の便に回されることに。見送りに来ていたカビーが自分のところに「もうちょっと待ってね」のしぐさで来たのですが、そのカビー。ボクの鼻をつんつんと突いてなにやら話そうとしてます。「鼻?」と聞くとこっくりうなづくのですが、何を言わんとしてるのかわかりません。

キョトンとしてると、カビーと一緒にいる職員のおねーさん「鼻の頭が焼けたねって言ってますよ(笑」
苦笑いしながら、「カビーも焼けたんじゃないの〜?」と返せば、来ているユニフォームの袖をまくって確かめようとしてました。
熊も日焼けするんですか?(ばく

まぁ、鼻の頭が焼けたのは、今日じゃなくて、昨日の草野球練習のせいだと思うんですがね。(笑汗

<追記:7日7:40>
読み返したら、5枚目の画像、間違ったものをあげていました!
大変失礼しました…………。(激汗




















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。