【野球観戦】バカ試合になりました。



毎年海の日は、ファイターズ2軍マスコット・カビーの誕生日ということで、イベントが行われます。

去年は「3歳のこぐま」を4歳にするためのミッションに失敗し、カビーは3歳のままでしたが、今回はイベント用に用意した大型うちわ500個を完売すれば4歳というミッションを見事にクリアし、カビーは4歳になりました。

……………自分的にはミッションの敷居が低いなーと思ったんですが。










試合はこの日スタメン4番の高橋信二選手の満塁HRなどもあって、23−11というなんだかすごい展開に。
……………草野球でもこんな点の取り合いになったのを自分は観たことがありません……………。

途中、トレードで移籍した江尻投手が出てくると、ファイターズ側応援席から拍手が。
応援団長も「やりづらい!」なんて言いながら音頭取ってました。

試合後は選手との触れ合いイベントってことで、グラウンドが開放され、あちこちでさまざまな趣向を凝らしたイベントが。








自分は写真撮影のあと、守備体験のコーナーで市川選手に相手してもらいました。
市川選手はこの日、高橋選手と交代で出てきて打点をあげる申し分ない活躍の後、終始ニコニコしながらファンサービスに応えてました。

去年は整理券方式だったんですが、今回は時間が許す限りあちこちのコーナーに行っていいですよと緩かったので、たっぷり満喫することができましたねー。

後で聞いたら、グラウンド外に設置された子供用プール(水遊び場?)のとこで尾崎選手と杉谷選手ががきんちょ相手にマジモードになったとかならなかったとか……………。

札幌のファンフェスとはまた違った体験が出来て良かったです。












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。