1軍戦初観戦!



ファイターズは東京ドームにて楽天イーグルスを迎えての3連戦。せめて最終日だけでも!と仕事を早々に切り上げて行って来ました!ファイターズタウン鎌ケ谷での観戦はあるものの、1軍戦を観るのは今回が初めて。

実は16日も行こうと思えば行けなくもなかったのですが、先発がグリン投手なのを知り、「微妙だなぁ」と17日に持ち越したのでした。(^-^ゞ


この日は3連戦全てに繰り出した友人のKくんが先に行っており、仕事場出ましたメールを送ると、すぐさま先制点入ったよーとの返事が。ぐぬぅ!フレックス活用で18時前に球場に入るべきだったか!!と後悔にかられますが時既に遅し。

南北線を後楽園駅で降り、駅構内の売店でビールと枝豆購入して、いざドームへ!!!!
自分、実家最寄り駅が後楽園なので、ある程度勝手はわかってるつもりでした……………が。案内図見ながら、「ライトスタンドはどの入口から入ればいいんだ〜?」としばしウロウロ。
以前行ったハマスタがライト側とレフト側と入場口がきっぱり分かれていたんで、その感覚だったんですよね。(笑汗
じきに入口は一緒なんだとわかり、チケット購入して、いざ出陣!







Kくんから55番通路入ったバックスクリーンすぐ横にいます〜ともらってたので、55番通路へ入り、警備員さんの横からバックスクリーンのある右側座席へ丹念に視線を走らせるものの、それらしい姿が見当たらず。「あれぇ?」といぶかしんでいると、警備員さんが「あそこじゃない?」と言うので見たら、通路からみてバックスクリーンとは反対側、左側の座席からこっちに合図送ってるKくんの姿が………。すぐ横ちゃうやん!!

この時点で立ち見案内が出ていたのですが、Kくんの横が空いており、前列後列も詰めれば入れるんじゃないかな?と思える空間がちらほら。ただ……………東京ドームの外野席って狭いんですね!みっちりってくらいに。ガタイのいい人が入ったら、3人分の席で2人しか入れなさそうです。(笑汗

ハマスタや鎌ケ谷は席に余裕があっていいですねぇ。札幌ドームはどうなんでしょ???



画像はイーグルス応援団が陣取るレフトスタンド。木曜だというのに外野席の多さにビックリしました!
内野席はさすがに空席が目立ってましたが…………(汗汗

さて、席に座れたのが3回裏がちょうど終わるところ。Kくんが「ちょっと用足しに………」と席を外したところでツインスティックをついでにお願い。

待ってる間にイーグルス側がいいようにランナーを進めます。バッターはリック選手。ショートゴロに打ち取った!と思いきや、ショートの金子選手が弾いてしまい、「あー!」となんとも例えようの無い声がドームを包み込む中、イーグルスに貴重な1点が!ここで同点になりました。

が、まだまだ試合は振り出しに戻っただけ!これからどうなるかわかりません!!







マイヤキュー&日ハムファンのぱぱちっち氏に「今ドーム来てるよ〜」と実況メールを送ろうとしたのですが、いかんせん、この日先発ダルビッシュ投手の快調な投球に試合展開が速く、なかなかメールを作るタイミングが…………。




4回裏の応援中、仕事用の携帯がブルブルと振るえます。送信元を見れば、仕事場から。送信元を確認した途端、ぶちっと切電!!だって周りが声援送ってる中電話になんか出られないじゃないですか。(笑汗

5回裏になる前、用足しに席を外したタイミングで電話のほうはフォローしておきましたよ。「すいません〜、ちょっと電車に乗ってたもので…………」
仕事中相手に「今野球見てて…………」なんてさすがにちょっと言えませんでした。(笑汗

電話を終えて席に戻ろうと通路を歩いていたら、携帯メールしようとしていたぱぱちっち氏とばったり。




「あれ?来てたの!?」とお互い同じせりふを…………。ホント、世の中狭いですね(笑汗

自分はYシャツ&ネクタイ姿ですが、ぱぱちっち氏はしっかりレプリカユニを着用。いやいや、ファンを名乗るのであれば、そこまでしないといけませんかね!?(汗汗




そして5回裏、ついにファイターズは田中選手の2塁打で1点、高橋選手のライトへのヒットで1点の2点追加!!これが決定打となったのでした。このあたりは夢中になってたので、肝心の写真がありません…………。(汗

9回まで行っても球威の衰えないダルビッシュ投手!速球をバンバンと投げ込み、最後はフェルナンデス選手を三振でしめて試合終了。

「うーん。ホームランが出たわけじゃないから、ヒーローインタビューはやっぱり完投した…………?」と思っていたらまさにその通りでした。(^-^;;


1軍の試合観戦は初めてでしたが、応援規模がやっぱりファームとは違いますね。ちょっと勢いに圧倒されてしまいました。(^-^;

試合後も盛り上がる応援席下にやってきたカビーの兄ちゃん、B・B。動いてるところは初めて見ましたが、……………愛嬌はカビーのほうが上……………かな?(^-^;;
でも兄ちゃんもバク転をはじめ、いい動きをしていました♪




次の東京ドームでの試合は8/19、20。マリーンズとの2連戦だそうで…………。今から定時退社出来るよう、調整しておかないとならないかな?














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。