【etc】ようやく落ち着きました。

朝早くおきて朝飯の支度しながらデスクトップPCで日記書いていたら、ブレーカーがブチッ!と音立てて落ちました。[d1076]
「ファンヒーターとエアコンと電子レンジを同時に使ったらブレーカー落ちる」と2回経験しているのに学習能力がないたいのすけです、こんにちはこんばんは。[d142]

仕事のほうですが、なんとかやっとこさ忙しいのが一段落しました。この時期某データの検証作業があるのですが、スケジュール期間は変わらないのに、検証量が通常期の20倍超![d1076]

さすがにこれはヤバい![d1032]とあちこちに声をかけて当初2人アサインしていた検証担当に加え、手の空いていた3人にも手伝ってもらい、分担してなんとか当初スケジュール期間通りに終えることが出来ました。

一時期、「これは無理だろ〜」と思ってたのですが・・・・・・・・・。野球のみならず仕事もチームプレーなんだなぁ〜と改めて実感しました。[d1023]


夕べは覚悟していたより早く終わった(それでも20時過ぎ)ため、2つ前の日記にも出てきた友人のGさんを誘って十条の行きつけの居酒屋[d53]さんへ。

一仕事終えた後の一杯は格別です![d1031]

日曜に作ったブート用CDのおかげで、PCは復旧したそうです。良かった良かった。[d140]
うちのPCもブレーカー落ちたタイミングで死んだりしてもいいように、データバックアップは取っておかないとな〜。

1時間半ほど飲み食いして、お勘定をお願いします。

たいのすけ「さすがに3千円/人は超えたろな〜」
Gさん「超えたね、さすがに(微苦笑」

女将さん「4100円です〜[d139]」

たいのすけ「一人(あたり)?」
女将さん「いえいえ、お二人で」

マジっスか!?
・・・・・・・・・ビール中生、レモンサワー、ハイボール、焼酎お湯割り2杯飲んで、もつ煮込みとか串焼きとかじゃがバターとかいろいろ頼んだのに????
あ、レモンサワーはオーダーミスのをもらったんで、サービスだったんでした。[d1033]

それでも、おいしくて安いのが一番ですね。ごちそうさまでした。[d1022]

今日はこのあと明日の会議用資料さえ作ればいいので、わりと早くあがれそうです。バッセン行くかジム行くかはたまた飲みに行くか・・・・・・・。仕事終えた後どうするか考えながら仕事するのも楽しいですね♪[d1031]
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。