【野球観戦etc】ジンクス………?


ワケあって断酒中のたいのすけです、こんにちはこんばんは。

今日締め切りのものを抱えてるんですが、現在進捗率25%………………。先週、北海道行ってウハウハしたツケが回ってきてます。(激汗
…………祝勝会は良かったなぁ。(遠い目

それはさておき。

夕べの日本シリーズ第1戦。
ジャイアンツに勢いがありましたねー。ファイターズも最後の最後に見せ場を作って、まさかCS第1戦のような展開が!?とワクテカしたのですが、ジャイアンツが逆転を許さず。ここらがジャイアンツとイーグルスのチーム力の違いなのかな???

試合終了と共にTV消して、やらにゃーならんこと片付けていると、携帯にメールが。
「真偽不明だけど、某大手SNSのコミュに興味深い話があった」とのこと。

なんでも、フライヤーズ時代を含めて、ファイターズが進出した日本シリーズでは、全て「初戦を落としたチームが優勝している」とか。



……………………………………………………ホントなんだろうか?

とちょっとググってみたところ。

2年前。ドラゴンズとファイターズの対戦では。
初戦ファイターズ勝利、その後ドラゴンズ4連勝で、ドラゴンズ優勝。
3年前。ドラゴンズとファイターズの対戦では。
初戦ドラゴンズ勝利、その後ファイターズ4連勝で、ファイターズ優勝。

1981年のジャイアンツとファイターズの対戦。
初戦ファイターズ勝利で、6戦やってジャイアンツが優勝。
1962年、東映フライヤーズ時代のタイガースとフライヤーズの対戦。
初戦タイガース勝利で、7戦やってフライヤーズが優勝。

まとめサイトが個人設置のページなんで、真偽の確証はないんですが……………………………………ホントだ。

ってことは、昨日の初戦はですね。勝ったらダメ!!だったってことなんですな。
ファイターズが優勝するためには、負けなきゃいけなかったんですよ。

んー、なんかちょっと安心した。(´∀`)=3
ファイターズファンのみなさん、これならまだまだ期待できますよ!

あとはジャイアンツがこのジンクスを破れるかどうかですねー。

さて、じゃー、夜の観戦までに、やることやるとします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。