
いよいよ佳境!
-
-
コーヤ
2009年10月29日 07:30 visibility50

野球もいよいよ佳境にないってきましたね!
もちろん東京六大学ですよ!
早明法の三つどもえでしたが先週末、明法直接対決で明治が辛うじて勝ち点を奪い今週末の早慶戦で優勝がきまります。
早稲田勝ち点で早稲田優勝。
慶應勝ち点で明治優勝。
明治の野村はいい投手になりそうですね。
07年夏の甲子園決勝、佐賀北vs広陵。
8回の微妙な判定の押し出し四球を覚えている方も多いと思います。
広陵のピッチャー、あの「鳩に豆鉄砲」な彼です。
ちなみにこの時広陵のショートを守っていたのが今年阪神に入団するもイマイチ出てこない上本の弟。
彼も明治に入ったのですが、一年生ながらちょこちょこ出ています。
打撃フォームも兄さんそっくり!
ところで土曜の立大vs東大がなかなかの好ゲームでした。
東大に鈴木という好投手(…もちろん「東大にしては」)がいたのですが、どうも怪我してしまったようです。
彼のいる間に数年ぶりの勝ち点も夢ではないと思ったのですが…
打ち合いになってはひとたまりもないので、好投手でなんとか最少失点に抑え、なんかのはずみで1点とる。東大が勝つにはこれしかありません。
東大に好投手が何人もいることはないので、「継投でしのぐ」とかは無理です。
そうして土曜日に勝てたならば日曜は野となれ山となれ。
満を持して月曜にまたエース投入。
なんかのはずみで勝っちゃえば奇跡の勝ち点ゲットです!
最終学年の鈴木を欠いてそんな儚い夢も潰えたかと思いきや、エースを受け継いだ3年生の前田が好投。
立教戸村と堂々の投げ合いです。
ひょろひょろ変化球にタイミングが合わないのか、1失点のみであれよあれよと回が進みます。
しかしヒットは出るものの打線の方は決め手が出ないまま1-0立教リードで最終回。
「藪好投も援護なし」っていうアレです。
ところが土壇場9回2アウトから、なんと追いついちゃったではないですか!
こうなりゃ判官贔屓丸出しで東大応援です。
でもねぇ、同点じゃだめなんすよ、同点じゃ。
延長に持ち込むものの11回のチャンスで前田に代打。
チャンスはものに出来ず前田降板。
その後のことを話すのは野暮ってもんでしょう。
東大は春秋とも全敗で引き分けを挟み25連敗中(多分)
がんばれ東大野球部!
まけるな東大野球部!
テレビのチャンネルを変えるとノムさんが胴上げされてます。
え!?デーゲームだったんすか?
一応お疲れ様でしたと付け加えておきます。

微妙な判定に「鳩に豆鉄砲」
この後大逆転満塁ホームランを打たれるのはご存じのとおりです。
- favorite2 visibility50
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る