大学テニス部OB会(タケハラ杯 漢字が出ません)

大学で年1回開催される OB現役交流会。


現役とOBがペアになって試合を行います。31回目なんだけど実は第一回は
私が1回生の時なので今年は31年生になるらしい。

例年 参加OBの中で私が一番年齢が上だったけど今回はOB会長老 
幻の1期生が2人参加してくださったのでOBでもぺーぺーで(^^;

ペアは2年生の役員1回戦シードで2回戦から
初戦は1年生とOBではトップ10に入る30台のOB。
なぜかここ最近よく対戦して1勝1敗w

現役のレベルは似たような感じで4-4から 6-4勝ち。
やっぱり現役はテニスの質が違うけどこの2人は部内では下位になるらしい。

次が準決勝 相手は優勝候補の今年の新人だけど既に部内ランキング1位

聞いたら秋の関東理工系 シングルス、ダブルス、新人戦 3連覇だって。
今年の春にはインカレ間違いなさそう(^^;

もうショットのレベルが2段階ぐらい違って本気で打たれると反応できません。

試合中は全く本気になることなく手玉に取られて0-6負け。

普通はハードコートでファーストサーブが入ればキープできるんだけど
改心のフラットファーストがセンターに決まったのに倍ぐらいのスピードで
リターンされちゃいました(--;

絶対サーブが良かったのでつい本気になっちゃったって感じだなw

結局 そこが優勝してましたけどね。

準決勝で負けたので3位決定戦。
本来は3セットマッチなんですがなんとペアの現役生が脚が調子悪いって
脚痛いのにそこまでできるって凄いな。

相談してロブとロブ追いは私がやるから無理に取りにいかないでいいよと。

しかし相手は1年だけどこっちもテニス特待生。
まぁでも普通の学生レベルならダブルスならなんとか対抗できました。

6-6タイブレーク 7-3勝ちました。3位で終了。

そのあとOB同士でまったりダブルスやりましたけど OBでもみんなうまいね。

参加賞でテニスカウンターもらいました。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。