タマシャカ14部1R前半戦(題名長いな)

雨で開催が心配してましたが曇っていて暑くなくテニス日和でした。


7時半集合ってことで6時に家を出ればまぁ余裕だと思いました。
7時には岩槻につき順調だと思っていたら 土曜日の朝の大宮付近を舐めてました。

16号は渋滞で動かず17号バイパスも渋滞。

あと3kmとなった三橋の交差点曲がったら全く車が動きませんでした。
試合開始の8時にA池さんから電話もらって 後1.5kmですと答えたけど

時間は正直判りませんでしたが最初の試合ではないということで落ち着いて
15分遅れで到着しました。


試合はD5とS1が入っていたのでゆっくり準備していたら「S1はもう5-0ですよ」と
意外と早い? 軽くあいすさんとボレーボレーでアップしていたらシングルス終わりました。

D5も1セット目取ってるというので気楽にいきます。
試合は、ミックスペアはあいすさん。

D2のミックスの相手は男性は苦手なサウスポー 女性はいかにもバリバリの女子連と
いう立ち振る舞い。

ストロークの当たりとボレーのコントロールが凄く良いです。
ボールは速くないですがフラットで到達時間の短い癖のないショットで正当に攻めてくるタイプ。ねこさんと一緒に練習するときに一緒に参加するねこさんのお友達に多いです。

試合が始めると男性は よしさんタイプのテニスをします。

実は健保のコートではよしさんに全然勝てないぐらい よしさんタイプは苦手ですw

1-4 2-4 3-4 3-5あたりから男性の癖球に慣れてきてなんとか5-5

このままいけるかと思いましたが内緒にしてましたが脚が攣ってしまいました。
そのまま2ゲーム取られて 5-7で1セット目終了。

セットブレイクの間に芍薬甘草を飲んで様子をみます。

2セット目は1セット目後半の感じでいけば1ブレークぐらいで取れると確信。
あいすさんと特に変えずに今までどおりで攻めますと話しました。

2セット目は先ほどより強めにサーブ入れて攻めます。
結局 1ブレークで6-3 ニューボールに変えて3セット目。

D5が買って次に入ったD1が隣で笑いあり 野次ありの試合展開をしています。

3セット目は相手の女性の集中力が切れたのかダブルフォルトや単純なリターんミスなどが出てメンタルは普通な感じなんでしょうね。

隣のD1が勝って終わると野次応援がこっちに移動してきました。
この野次込みの応援がタマシャカの楽しいところで病みつきになります。
最後はサービスゲームをきっちりサービスで決めて4-6で2-1で勝ちました。

考えてみると結局は全セット1ブレーク差なので結構 ぎりぎりですね。
後半はあいすさんのナイスリターンやナイスロブがありいい流れてで勝つことができました。

うちの1セットダウンがなければ前半で勝負が決まっていたようですがね(^^;

その後は練習ではかなり疲れていたようで適当に流していたらまたもよしさんに負ける
大失態。

どこかでコテンパンに負かしておかないと!w

みなさんお疲れさまでした。

A池さん、よこちゃん、horさん幹事ありがとうございます。

後半戦も皆さんよろしくお願いします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。