MARINES IS MY LIFE

  • み~も
    2009年01月09日 01:14 visibility139

皆さんこんばんは。

今日は僕がまだ若かった頃の今でも忘れられない事を書き込みます。

10年ぐらい前の話なので出てくる選手名や日付などが間違ってるかもしれませんが

御了承下さい。 多分間違ってないと思います。


1998年 7月7日 今から約10年前。

当時、高校生だった私は授業が終わると急いで電車に飛び乗った。

目的地はグリーンスタジアム神戸。

千葉ロッテマリーンズ 対 オリックスブルーウェーブの試合を観る為に。

2日前の7月5日、千葉マリンでのダイエー戦で敗戦を喫したマリーンズは

既に日本プロ野球の連敗記録に並ぶ16連敗を記録。

そんな中、移動日を挟んでマリーンズは神戸に移動。

もちろん今日負ければ日本記録更新の17連敗。

そんな事は絶対にさせないと思いグリーンスタジアム神戸へと私は急いだ。

試合は先発の黒木が気迫溢れる投球でオリックス打線を封じ込めた。

そして試合はいよいよ大詰め。

マリーンズが3対1とリードして2アウト1塁。

マウンドには初回から全力で飛ばしてきた黒木。

僕たちは連敗脱出をほぼ確信してレフトスタンドで歓喜していた。

その直後。

僕たちが歓喜していたレフトスタンドへオリックス プリアムの放った打球が

飛び込んできた。

まさかの同点ツーランホームラン。

黒木はマウンドで号泣。

その後試合は延長12回にオリックスが代打選手の満塁ホームランで

逆転勝利。

同時にマリーンズは日本記録を更新する17連敗を記録。

何故かは色々とあり過ぎますし言葉で表現なんかは出来ません。

理由なんか無いと思います。

物心ついた時からオリオンズが好きでマリーンズが好きで。

日本記録更新した試合から私は絶対にマリーンズと一緒にずっと居ようと決めました。

『MARINES IS MY LIFE 』 マリーンズは私の人生です

ここ最近は観に行ける試合数も数年前に比べてかなり減ってしまいましたが

気持ちは全く変わりません。『MARINES IS MY LIFE』

なんでこんな事を急に書きたくなったんだろう・・・
























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。