伊豆大島キャンプ 1日目~2日目

今年もカフリンガJrフットサルスクールとカフリンガ東久留米U-15の1年生で伊豆大島キャンプを開催♪

 

小学4年生男子12人/女子3人

小学5年生男子1人

小学6年生男子1人

中学1年生男子7人

中学3年生男子1人

STAFF5人

合計30人

 

8月19日(土)

22:00東京竹芝客船ターミナル集合

 

23:00親御さんに見守れながら出港~♪

 

 みんなでデッキに出て親御さんとお別れ・・

 

東京湾の夜景を見ながら一路伊豆大島へ。

レインボーブリッジやフジテレビなどきれいな景色が見られました。

 

船内は2等和室。

こんな感じです。

 

 

 枕が1つ。毛布は別料金。

案外快適です。

 

興奮冷めやらない中、翌日は4:30起床なので24:30には就寝。

でも寝れない子がたくさん。

そんな中~

「覚醒中~」笑

 

 

 

8月20日(日)

5:00 無事伊豆大島到着

 

まずは早朝トレーニングから。

6:00中学生の10km走スタート。

 

不安そうに送り出す小学生チーム。

 

さぁ続いて小学生チームもスタート!

こちらは6km走。

 

海に隣接するサンセットパームラインをひたすら進みます。

中学生チームの先頭はりお。

 

小学生チームの先頭はたける。

 

中間地点の休憩所では先についた中学生が小学生に水を渡してくれていました。

 

 中学生チームはここからさらに2km進みます。

小学生チームはここが折り返し。

帰りの先頭はゆうし。

 

競争だからこそある景色。

友達と仲良く走ることがいいのか?

自分でいけるところまでチャレンジするのか?

自分との闘いです。

 

途中で転んだいっしん。

膝が痛そう・・

でも大丈夫と気丈に振る舞い最後まで走り続けました。

 

今回女の子も3人参加。

最後まで走りきりました!

 

7:00

ようやく朝食~♪

海を見ながら、運動した後に食べるおにぎりは最高においしいよね。

大きなおにぎりが3個!

食べることもトレーニング!!

 

 

海をバックに記念撮影。

この後は御神火温泉に行きました。

お風呂に入る人、プールに入り人、寝る人、勉強する人・・

90分のフリータイム。

 

楽しみにしていた釣り体験♪

場所は元町港の桟橋。

さぁ~釣れるかな??

 

最初にゲットしたのははゆま!!

この後大きな魚をもう1匹ゲット。

 

かえでも早速ゲット~

 

釣りは3人に1本釣り竿を渡して。みんなで協力して行いました。

 

小学生チーム。

東久留米校、花小金井校、柏校の子どもたちが参加。

知らない人もたくさんいるけど3日間で仲良くなれるかなぁ~??

 

釣りは全部で7匹ゲット。

大きな魚が食いつきましたが逃げられたぁ~・・

 

午後は路線バスで移動して日の出浜へ。

昼食のお弁当を食べパワー全開!!

 

少し入江になっていて波はそれほど高くはありません。

何より透明度と景観が抜群です!!

子ども達は安全面を考慮しライフジャケット着用を義務付けています。

これなから泳ぎがお得意な子もみんなで一緒に泳げます。

 

けっこう遠いのですが、みんなこの浮島目指して泳ぎます。

 

ジャンプしたり、押して落としたり~

最後に話を聞いたらこの浮島が一番楽しかったと言う子が何名かいました!

 

おてんば3人娘。

「日焼けやだ~」って。

でも3人とも浮島では大ハッスル!

楽しすぎて集合ギリギリまで浮島で遊んでいました。

 

小学生・中学生みんなで記念撮影。

 

 

路線バスにて一路宿泊場所の海のふるさと村へ。

大島公園まで路線バスで向かい、そこから海のふるさと村のバスが迎えに来てくれます。

 

さぁ夜はカレー作り。

昨年飯盒炊飯が失敗。

カレーも野菜が固くて~

結局カレー焼きそばを作って食べた苦い思い出が・・

今年はむらっちコーチが飯盒炊飯をレクチャー・・

 

飯盒炊飯班

火お越し班

カレー班

の3つに分かれ作業開始。

おてんば娘たちはカレー班。

ちょっと危なかしいけどどうにかジャガイモ10個を用意できました。

 

肉に人参、玉ねぎを切る中学生。

 

出来上がりは・・・

 

最高においしい!

ご飯の炊きあがり最高!!

カレーの野菜もやらかくて、ルーと水加減もちょうどいい!!

めっちゃおいしいカレーが出来上がりました!!

 

食器は中学生が洗い、小学生たちは先にお風呂と洗濯へ。

終わり次第中学生もお風呂。

 

20:30 ミーティング。

今回の合宿の目的の確認。

出来ていなかったことの共有。

集団生活の中で自分の事よりチームをことを第1に考えること。

 

トイレのスリッパ、お風呂のスリッパ、お風呂は最後に入った人が桶や椅子を片づけること。

 

21:00消灯。

洗濯が終わっていないところは、中学生が遅くまで起きて小学生たちの洗濯をしてあげていました。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。