37歳の肉体の崩壊 其の六

  • 江夏
    2008年11月23日 20:57 visibility65

昨日はエンジユニでの練習試合に参加してきました。
先週は雨天中止である意味、肘に良い休養が出来、
スライド登板か?と思いきや5番、ファーストのスタメン。
試合開始は8:00、場所は藤沢、綾瀬両市の境目にある
天敵、「クモ」がトイレにいるスポーツ広場・・・。

今回はマイヤキューの田淵さんが欠席という事で、
私が集合一番乗りでした。移動中、「な○卯」で、
「納豆定食」を食べ、栄養補充は万全!
今回の対戦相手は「コージ苑さん」から紹介されたチームとでした。

相手先発投手はさほど球速が無く、打つ事が苦にならないレベル。
初回から満塁のチャンスに打席が回り、相手のレフトが極端にセンター
側に寄っていたので得意の流し打ちでレフト線を破ろうとしたのだが・・・。

ピッチャーフライ・・・。最悪です・・・。一番やってならない事を・・・。

気を取り直し、守備につきました。今回も投手力の底上げを目標に、
投手の継投、確認が監督の狙いでしょう。エンジユニの先発投手も
3イニングを無失点で抑え、継投した投手も1失点したものの、
良い投球をしてくれました。

そして第2打席、2・3塁のチャンスにセンター前へ2点タイムリーを
打ち、すぐに盗塁。後続打線がつなぎ、私がエンジユニに入って
「初めて」、得点のホームを踏みました!今まで打点はあっても
得点がなかったんですね〜。
続く第3打席、真っ芯をちょいズレだがほぼ快心の当たり!!
自分自身、「越えたな(フェンスを)・・・」と思いながらゆっくり走る・・・。

あれ?あれ?あれれ???
打球はフェンスを越えるどころか、センターが猛ダッシュして捕球・・・。
あと2メートルくらい距離が必要でした。でも、3塁ランナーが
タッチアップして犠牲フライとなり、打点1を追加。
次の打席からエンジユニ審判部部長兼宴会部長と交替。
見事、タイムリーを放ちました。
結局、時間になり途中で試合終了、18−1と大差で勝利しました。
打撃は2−1 打点3 盗塁1
先ほどエンジユニチームのHPにて個人成績を確認すると・・・。

打率.303で首位打者に返り咲き!!打点、安打数も首位をキープ!!
次回の対戦相手はかなりの強敵で先発予定みたいです。
でも、今回の大量打撃でチームの打撃力に自信がついたと思うので
打線に期待して投球に専念したいと思います。

肉体ダメージ・・・50%(投げないと・・・。ちょっと楽・・・。)

精神ダメージ・・・30%(あの当たりが・・・。越えないとは・・・。)

完治まで・・・あと2日。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。