きちんとかつ。

  • 江夏
    2009年10月04日 08:10 visibility78

金曜に長女・長男が相次いで「発熱」となり、
今流行りのインフルエンザに感染かっ!?
と思いつつ、会社に欠勤の連絡を入れると、
「土曜日も休んでいいよ〜」と、家族思いなのか、
さほど必要の無い人材扱いなのか・・・?

ビミョーな心境で近くの小児科にまず連絡をして、
その小児科で診てもらったら・・・。
感染はしていなかった・・・。(ホッ)

で、エンジユニが土曜に練習をするので、もともと出勤日なので
欠席にしていたのですが、「土曜日もやすんでいいよ〜。」の一言で、
エンジユニの出席簿に「行けたら行きます。」とコメントを足して、
「サプライズ」出席を・・・。

と思いきや、「本日、グランドコンディション不良の為、中止です。」

とりあえず、床屋に行き、酒をのんで・・・・。



















         ↑

ここまで、立派な盛り付けでは無いですが…。

恒例の・・・、

「チキンカツ」を・・・。

ホントは、

「チキンカツカレー」で、

「きちんと華麗に勝つ」とゲン担ぎをと・・・。

嗚呼、昨日の江夏家の夕飯は・・・、























         ↑
「ビーフシチュー(もどき)」でした・・。

あの味(シチュー)に、「チキンカツ」を

組みあわせる・・・????????

ダメだ・・・、

「味が想像出来ない・・・。」(泣)

え、結局・・・。

別々の皿にそれぞれの料理を乗せて、

食べました・・・。

「シチュー」ゆえに・・・、

「シチュー」
  ↓
「しちゅー」
  ↓
「しっちゅー」
  ↓
「しょっちゅうー」
  ↓
「しょっちゅう」

はい、これに「チキンカツ」を組み合わせると・・・。

「しょっちゅう、きちんと勝つ。」

って・・・、

オチをつけると・・・、

yamacさんから、

「あ〜、ビーフは!?」とか?

わ〜にさんから

「だったら、フツーのシチューでええやんけっ!」

といったコメントが入ると・・・。

江夏も・・・、

「フツーの白いシチュー」が良かったナ・・・。

ということは言いますまい・・・。

さてっ!本日の大会、がんばりまっせ〜!!!

<またなっ(既に祝勝会モード投入っ!)>




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。