天国と地獄

3/20(金)、3/21(土)と連戦でした。

3/20はまったくいいところがなく、雨も降って中止となってしまいましたが、3/21は活躍できたと自負しています!(2打席2安打3打点1HR)
イチローの言葉を借りるなら、ようやく"F-Stars"のユニフォームが着れてよかったです(笑)
試合に向けて、バッセンに行ったのが結果に結びつきました☆

WBCを見ていても、打線は水物だということがよくわかります。
自チームの強力打線も、緩急をついた投手にタイミングが合わず、苦しんでいました。
非常にコントロールのよい投手でした。

連戦を通して、チームとしての課題が見えてきました。
・代役がいない。
・守備が弱い。
・ルール(動き)を知らない人がいる。

社会人ですので、なかなかベストメンバーが揃うことが少ないってことを考えると
集まってくれたメンバーで試合の形になるようにしなくちゃだな〜っと思いました。

7788さんの提案通り、試合に勝つには5〜6時間続けての基礎練習が必要です。

あとは、捕手としての自分の目標を再確認です。
・後逸しないことを優先。
 ⇒5割 > 3割に減らすことに成功しました。
   もう少し体を動かし、体の中心で取る。
   ミットの片付けを直す。
・ランナーを刺す(けん制する)
 ⇒一人も刺せませんでした。。
   ランナーが走るとあせってしまい、玉が捕球できていない。
   ランナーが走ったときに声を出していなかったので、ピッチャーにカットされてしまった。
・声を出す
 ⇒できていたと自負しています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。