スポーツめがね購入記 第二弾

横浜駅周辺のお店を適当に散策してみましたが、スポーツ専用めがねっていうのは扱ってないみたいですね。

必ず、「スポーツ用ではないのですが・・・」と言って、まったく違うめがねを進められます。
スポーツめがねに必要なのは、

 1.視界が広いこと(あごを引くので上目遣いでも、めがね部分があるとうれしい)
 2.防塵加工であること(スライディングすると傷付きそうなので)
 3.ずれないこと(ずれるといらいらする)
 4.紫外線加工は当然(デイゲーム中の目の保護)
 5.頑丈なこと(フレームが折れないこと(レンズ破損も同様))

こんなもんじゃないでしょうか。
もうすこし情報収集して、お気にを探します。

今日は、なぜかドンキに行って、グローブ用の油と、バットのグリップ滑り止めを購入して帰ってきました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。