自主練(バッティング強化(左打ち))

今日は休日出勤分の振替休日を取得しましたので、昼過ぎにバッティングセンターへ出かけました。

前回の練習試合の課題だった、打撃(左打ち)を鍛えるべく、初めて通うバッティングセンター(マイタバッティングパーク)へ行ってみました。
施設は5打席分あり、球種はストレートのみ、速度は[80][100][120][140]の4段階から選択可能、上下のコースも選択可能、全打席投手の実写映像で投球、かなりきれいでした。

正確には数えていないのですが、1回 300円で15球だったと思います。自分は、1,000円で4コイン(1コインで1回分)でチェレンジしました。
バッティングセンターなのですが、誰もいなかった(管理人兼受付役のおじさんは一人いましたが・・・)のでバッティンググローブをはめて挑みました(笑)
とりあえず、100kmの低め左打席に入りました。ゴルフスィングでぶんぶん振り回していたら、左腕に激しい痛みが走りました。どうやらひねったようです。打ち終わって、他の客も来ていたので、バッティンググローブを背負っていたリュックにごそごそしまおうとしていたら、管理人のおじさんが覗きにきていました。。
不思議だな〜っと思って、ふと近くの張り紙をみたら、「ボールを持って帰らないで下さい。」との注意書きがありました。。完全に疑われていた訳ですね。

結論ですが、右左両方で試してみましたが、どちらにしても力まなければ(当てにいけば)それなりにヒットは打てそうです!
自主練を終えての課題は、左腕の強化ですね。。しばらく痛みがとれなさそうです。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。