
#446 カフリンガJrスクール
-
-
垣本右近
2012年03月29日 00:18 visibility10
カフリンガを立ち上げたのが2005年。
その2年後に東久留米市をホームタウンに活動していくことが決まった。
そして2009年地域に密着したフットサルスクールが開校。
カフリンガJrスクール。
フットサルボールを使った、フットサルスクール。
その当時はカフリンガも知名度が低くてなかなか子どもも集まらず。
ようやく少しづつ形になり始めました。
今の6年生は縁があり、僕の中学校の後輩宮武真吾に久々に再会したところから始まりました。真吾の子どもが東久留米でサッカーをしていると連れてきたのが息子海地でした。
その関係で健、拓冬、陽大が入ってくれて。ボールが繋がる縁を感じたなぁ。
卒団式というのは堅苦しくて好きではないので、毎年高学年を連れてお祝いをしにランチ会を開催~
「肉が食いたい!」
って言われたので焼肉に行くことに~
それにしても良く食べるわ。
そして良く話す。
練習では見せない一面がここにはある。
本当はもっとこういう機会を作りたいんだけどなぁ・・・

最後の練習はこちらも恒例のガチンコゲーム会。
僕も混じります。
大人げないと言われても、貪欲に点を取りに行きます。
フットサルもサッカーも点を取るスポーツだから。
最後の最後まで一生懸命走しりましたよ。
6年生を気持ちよく送り出すために。
今年は6年生にSVOLMEのピステをプレゼントしました。
しかも~カフリンガエンブレムを入れてもらって。
みんな気に入ってくれたみたい。
すぐに着て練習をやってました。

そして6年生からはメッセージの入った色紙と愛車miniのUSBをプレゼントしてくれた~!!

真ん中の似顔絵はまったく似てません。
むしろ嫌がらせだろっていうくらいな適当な絵。
でもこういうことをやろうって時間を作ってくれることがうれしいですね。
あっminiのUSBはそれ以上にうれしいです(笑)
6年生の5人はみんなクラブチームへ行くことが決定しています。
これからの活躍を地域の大人の1人として見守っていこうと思います。
集合での最後の締めくくりでは
「6年後に同じピッチでボールを蹴ることが僕の夢です」と伝えました。
彼らが18歳。
僕が40歳。
うん、まだまだいけるっしょ!!
そしてまだまだ負けられないっしょ!!
そんな日が来るのが楽しみ♪
ん~その時うちのひい蕗が7歳。
カフリンガJrに入ってくれるのかなぁ??
そんな日が来るのが楽しみ♪
- favorite7 visibility10
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る