VAR

ビデオアシスタントレフリーの略称

 

個人的には反対。

スローで再生して確認する作業って。

そりゃ~サッカーやっていれば足くらいひっかかったり、蹴ったりしちゃうよね。

その前後のプレイやボールの位置やスピードが大切なのにスロー再生で決まっちゃう。

 

監督と選手をやっているのでそれは違うでしょ~審判!!

ってこともある。

 

審判も人間だしミスはしょうがない。

なので野球やバレーみたいにベンチから要請があった場合だけにしてはどうだろ。

チャレンジして成功すれば何度も使える。ゴールライン際の入ったかどうかの判定のVARだけ審判が確認してよいことにする。

 

マラドーナの神の手みたいな伝説は今後サッカー界から無くなっちゃうのかな~・・

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。