#13 ありんこ

Green Vol4の表紙にもなった北澤さんがテレビでEarth FCの事を言ってたので~知らない方がまだまだいそうなので~
このサイトでワンクリックするとパスになり、地球上の誰かがワンクリックするとそこにつながり、次の人がまたクリニックするとそこにつながる。地球上で1000本のパスがつながるとアフリカの子供たちにボールが1つ贈られます。
是非みんなで1日ワンクリックしましょう!!
http://www.earthfc.sony.net/jp/




「アリンコFC」
のコーチやってます。
フットサルをやった事がない素人の女の子達が集まって活動しているチーム。
基本月1回の練習は今回で5回目。
しんたの奥さんがキャプテンとなってGAKUさんの奥さんとかうちの奥さんも参加して毎回15人以上の参加者がいるんです。





やっぱりねぇ結婚するとわかると思うんですけど、休みの日に家事、育児を放棄して「サッカー行って来る」
この一言を奥さんに伝える事がどれだけ難しい事か。
僕の友人林○馬さん(仮名)はこんな事を言っていました。
「できることならば奥さんが寝ているうちに家を出たい。そして奥さんが寝しずまってから家に帰りたい」
そりゃ~土日ボール蹴ってれば怒られますよ。
まして僕は土日仕事になっちゃう時が多々あるので。





そんな男性人の悩みを解決すべく。
それならば奥さんもやっちゃえばいいじゃんと。
そんな流れでうちの奥さんはもうかれこれフットサルを初めて2年。
これがねぇ~またよいコミュニケーションになってるんです。
しかも僕の場合仕事でクリニックをやっているので、そこに参加してくれれば一石二鳥的な。
そこそこうまくなってきてるし。





先日GAKUさんに
「いや~右近くんには感謝しているよ。嫁がボールを蹴ることの楽しさを理解してくれたみたいで」
最高じゃないですか。
またここにくれば同世代の女性が多いから同じくらいの子供たちもいるのでみんなで子守もしながら。



ボールを蹴るって動作は難しいですから。
手を使ったり、ボールを使わないで出来るようなメニューを考えて。
何よりみんなで身体を動かすって事が楽しいですよねぇ~


継続は力なり


 










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。