河川敷で
-
Number10
2010年06月08日 00:06 visibility54
昨日のリーグ戦。
河川敷のグラウンドは、金曜深夜の豪雨の影響もない野球日和。
8番ファーストで先発出場(9人ギリギリ)。
一回表の守り。いきなり打球が飛んできた。
ややセカンドよりのゴロ。
3〜4歩前に出ればショートバウンドで捕球出来そう。しかし、躊躇してハーフバウンドでの捕球。
イレギュラーしなかったので捕球できたが、これは罰金もののプレーだ!
さらにこの後。
一塁ベースカバーに入った投手が自分よりベースに近づきつつあったので、
トスの体勢に入ろうとしたら、周りから「自分で踏んで!」の声。
投手本人も同様の指示。
しかし一端動きを止めてまた動いていたら間に合わないかも?と
思いトス。
投手は捕球したものの、バランスを崩し転びながらベースタッチ。
アウトにはなったが怪我の危険もあり、これは最低だorz
これでリズムが崩れたのかヒットを打たれ、三番打者を迎えた。
打ち取った当たりの三塁ゴロ、送球がショートバウンドで来た。
これは止めねば!とグラブを出したがかすりもせず、後逸orz
ピンチを広げ相手の先制につながった。
結果よりも消極的っぷりがイカン。失敗を恐れてはダメ。
その後、守備で大きなミスはしなかったが試合開始から全力プレーができるようにしたいもの。
打撃は、わりと積極的に初球から振っていく傾向だったか。
しかし、相変わらず高めのストライクを早く見きってボールと判断、見逃すことが。
最後まで打撃姿勢を取って見逃すのが大事。
結果?ボッテボテの内野安打が1本あったような(謎
外野まで飛ばないが、前に飛んでいるのでヨシとしよう(謎
sell試合
- favorite10 chat0 visibility54
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件